※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

江別市近郊で立会い出産可能な病院を探しています。現在は青葉産婦人科やEVEを検討中ですが、出産費用が不明で悩んでいます。他におすすめの病院があれば教えてください。

江別市近郊で立会い出産ができる病院を教えて頂きたいです。
現在25週で江別のプリモに通ってます。

江別市立病院で出産予定でしたが、初産で不安な為立ち会い出産の方がいいのかもな、、、と思いまして。

札幌だと白石区〜厚別区くらいまでなら車で行けそうなのでその辺りで検索してるのですが、どこもコロナで立ち会い中止になっていて、、、。

今のところ青葉産婦人科かEVEがいいのかな?と思っていますが、どちらも出産費用がわからないので悩んでいます。

ほかにも立ち会いやってる病院を知っている方いましたら教えて頂きたいです😭

コメント

かな

清田区になってしまいますが、札幌みらいクリニックが
6月末頃に条件付きでの立ち合いを再開したって、これからみらいで出産する友人から聞きました😊❗️
私も去年みらいで、ギリギリ条件付きで、産まれる少し前から出産して1時間だけは旦那さん入れての立ち合い出産出来ましたがコロナが増えて退院して間もなく立ち合い出産中止になっていました😵

札幌のコロナステージレベルによって立ち合いが出来る、出来ないがあったりで、
またコロナが増えてくれば、立ち合いもまた中止になるみたいです💦
転院してもこれからまたコロナ増えれば、立ち合い再開していた病院も中止になる可能性もあるので、
出産する時期とコロナ状況によりますよね😣

分娩予約埋まっているかもしれないので、もし、転院する予定であれば病院に確認した方がいいですよ😊

• みかん

みかん

みらいクリニック、なんだか物凄く高そうという理由だけで全然見てませんでした😂💦
    調べてみましたがとても綺麗で良さそうですね!!
    やはりコロナの状況によって立ち会いの状況も変わってしまうのは致し方ないですよね、、、😣

ちなみにかなさんはみらいクリニックでの出産時、どのくらいお金かかりましたか?😳

• 7月3日
RRi

この間みらいクリニック で
出産した者です🙋‍♀️

部屋が1日2000 で3日入院
出血が多かった為 他の人より
少しかかって8000円
その他色々 で手出し2万でした☺︎💗
私は立ち会い出産 出来ました☺︎

• みかん

みかん

みらいクリニック、良さそうですね😆
    予約が空いていればですか今のところ第1候補になりました🥰

初歩的な質問で申し訳ないのですが、手出し2万ということは出産一時金の42万+2万ということでしょうか?
    みらいクリニックのHPには初産45万と書いてあるので、42万+3万+5〜8万でトータル50万前後かなー高いなーと思ってました😣💦

• 7月4日
  • RRi

RRi

そうです!
    たぶんみらいクリニックで
    出産してる方そんなにかかってないと
    思います😌

• 7月4日
  • みかん

みかん

そうなんですね…!!
    安心しました🥺
    明日早速電話してみたいと思います!
    ありがとうございました🥰

• 7月4日