※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
その
子育て・グッズ

5ヶ月半の次男の離乳食に悩んでいます。準備が整っているけど、どう進めればいいか分からず、他の方の経験を聞きたいです。

5ヶ月半の次男ですか、
離乳食への思い腰が上がらず
手付かずになっています💦

食べてる様子をじっと見て
よだれがダラダラ流れていて、
次男サイドは準備万端なようなので、
心苦しくていつも申し訳なく思っています🙄

10倍粥ってどうやって作ってたっけ???
というか何が何に対して10倍??

ブレンダーは普段長男にバナナジュース作ってるから
もう離乳食には使わないほうが良いよな、、、💦

あ、離乳食用のスプーン処分したんだった💦
買いに行かないと行けないけど、
今から2人連れて西松屋はキツイな〜

なんて考えているうちに、また今日が終わりました😑

みなさんの2人目以降の離乳食の
感じを教えて下さい🙇‍♂️

(大変身勝手ながら、同じような方のお話を聞いて
安心したいと思い投稿しております😅)

コメント

コマさん

次女は6ヶ月から始めました😂
久しぶりすぎる離乳食でほとんど忘れていたので相談に行ったところ、赤ちゃんの準備が整っていても5ヶ月から始めるか6ヶ月にするかは、お母さん次第でいいって言われたので☺️
次女はラクしたくて6ヶ月からにしちゃいました😅
本人は食べ物に興味がすごくていつでもOKって感じでしたが(笑)

ひーな

分かります分かります^ ^
離乳食始めちゃったら後に引けないし、重〜い腰をいつ上げるか笑
下へ行けば行くほど、いい意味で適当になります😭

100均にお粥カップが売ってて、スプーンと目盛りがついてるので、何も考えず10倍粥作ってました♪
カップごと一緒に炊飯器にかけるだけなので、ラクラクでした♪

ブレンダー私なら全然使っちゃうと思います^ ^

小分け冷凍フル活用してても、メニュー考えるのも大変で😓
2回食、3回食も同様にまだいっかーとなり、やっと完了期に入りました🤣
歯もまだ4本しか生えてないので、それもありでのんびりしてしまいました♪