※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょぽにょ
家族・旦那

兄弟夫婦からの出産祝いについてです。お祝金ではなく物で頂いたのです…

兄弟夫婦からの出産祝いについてです。
お祝金ではなく物で頂いたのですが、
オムツ1パック、1000円ぐらいの育児グッズ、500円のおもちゃ。
以上でした。
金額にして約3000円ぐらい。
兄弟ならお祝金1万円が相場だと思っていました。
別に金をよこせと言いたいわけではなくて、、、3000円ぐらいでも可愛いベビー服や可愛いオモチャとかはあるよなぁ。。
とか考えてしまいます。

使う物を!と思ってお祝いくれたのかもしれないですが、、。
お祝いって感じのプレゼントではなかったので、ずっとモヤモヤしてます。
一応、内祝い返しましたが。

こんな事でモヤモヤするのも私が心狭い!ダメだ!って思うんですけど。。。
自分達が出産のお祝いにアレをもらってもうれしいの?って聞きたい。。。
変な投稿すみません。



コメント

3児まま♡

正直言って嬉しくないですよね😣💦

  • ぽにょぽにょ

    ぽにょぽにょ

    やっぱりそうですよね💦
    ずっとモヤモヤしてるんです😭

    • 7月3日
deleted user

お金にシビアなのかなーって
思っちゃいます😱

うちも 兄夫婦からの新築祝いが3千円いくかいかないかって感じだったので……
気持ちわかります😫😫

お祝い金の相場って人それぞれで気持ちが大事ってのは
よく分かるんですがね😅
人間ですから
思うこと色々ありますよねぇ😅

  • ぽにょぽにょ

    ぽにょぽにょ

    気持ちわかって頂けてうれしいです😭
    そうなんです!金をよこせって言ってるわけではないんですけど、、、

    思うことがいろいろありすぎます😭

    • 7月3日