※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

離婚して約2ヶ月が経ちます。原因はDV、モラハラ、お金遣いが荒く私が嫌…

離婚して約2ヶ月が経ちます。

原因はDV、モラハラ、お金遣いが荒く私が嫌気をさしました。元旦那もケンカの旅に離婚だのいい人見つけろだのいってきたので、離婚はお互いして正解だと思っています。
親権は私で、元旦那は実家に戻りました。と言っても、私が住んでいる所から車で5分もかからない所です。

私は子供達がいつでもパパと会えるように、子供達の環境をあまり変えないようにと思って地元でもありませんが、結婚当時から住んでいる家にそのまま住んでいます。

子供2人は、パパの事は大好きです。子供達の前で何度も大喧嘩もしてきました。もちろん子供たちは怖くて泣いたり、固まったりでした。今では、すごく反省しています。

まだ子供達には離婚した事は言っていません。パパはお仕事で遠いところに行ってるから、家に帰ってこないよとは言っています。

面会の制限はしていないので、元旦那が会いたいと言った時に会わせていますが、今の所は月に2回程です。上の子だけですが、元旦那の実家にお泊まりもしています。

子供達には離婚したことを行った方がいいのでしょうか‥上の子は2歳の時にチックになっており、精神的に弱い所があるようにも見えます。

離婚された方は子ども達に離婚したことを伝えましたか?

コメント

アポノギョ

伝えるなら1日でも早い方が良いと思います。

み

私は両親が小学2年生の時に離婚していて、離婚してると知ったのは16歳の時でした。お父さんに引き取られたのですがお母さんは病気で入院してるってずっと言われてました😂