※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまりす
お仕事

保育士をしていたが、現在のパート先での人間関係や保育感に不満があり、辞めたいと思っている。2人目の出産を考えているが、正職になることを期待されている。どうやって辞めるべきか、パートでも退職届けを出すべきか悩んでいる。

正職で保育士をしてましたが出産を気に退職にまた4月から違う保育園でパートで働いています。
ですが、あまり人間関係が良くないのと保育園との保育感が合わずすでにもう辞めたいです。
2人目を考えてるので出産を気に辞めようかなとは思ってるんですが、人手不足なのと仕事振りを認められてるのか正職になってほしいと期待されています。
どうやって辞めたらいいですかね😭
また、パートでも退職届けとか出すものなのでしょうか?

コメント

baby Kiana

上の子の時は10月、下の子の時は3月でどちらも出産を機にやめました!
下の子のときはパートでしたが退職届を書いて渡しました。
確か、書き方はネットを見てだったような、、、。
人手不足もわかりますがやはりこれから家庭のことも大切なのでそこを理解してくれる園様だといいですね

• しまりす

しまりす

やっぱり辞めるなら出産を理由にですかね😅
    退職届け出す前に辞める旨を伝えましたかー?

• 7月3日
  • baby Kiana

baby Kiana

1番無難な辞め方かなと思いますね
    あとは妊活のこと言っておいて理解をしてもらうとか、、、
    はい!届け出す前にまず相談してから提出しました

• 7月3日
  • しまりす

しまりす

それとなく妊活のこと言ってみようと思います!
    やっばり出す前に話さきゃですよね💦
    ありがとうございます!

• 7月3日