※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
家族・旦那

モヤモヤするので吐き出させてください。義父についてなのですが、義実…

モヤモヤするので吐き出させてください。
義父についてなのですが、義実家は飛行機の距離でコロナもあり上の子産まれてからまだ一度も行ってません。旦那は1人で一度だけ帰省しています。義両親も上の子が一歳になる頃会いにきただけで下の子には一度も会ったことがありません。誕生日だけお祝いでおもちゃ買ってくれますがそれ以外は特に連絡もないし孫の声が聞きたいとか顔みたいからテレビ電話なども特にありません。義両親の誕生日には何かしらプレゼントを送っています。
今回、父の日に義妹経由で欲しい服があるから買ってあげてとLINEがきました。私と旦那の誕生日には何もないのになんで父の日まで買ってあげなきゃならないのと不満です…あげたとしてもこちらからの気持ちで物を指定してくるなんて図々しいとしか思いません。私の心が小さすぎますか?

コメント

くろねこ

おもちゃを買ってくれて、それ以外は干渉してこないなら良いじゃないと言う人もいるでしょうが、私もそういうのは張り合いがないなぁと思ってしまうタイプです😂

実際に私の義両親も遊びに来てもあまりスキンシップを取ってくれず、ただ眺めているだけなことにイラつくことも多々あります😅

その上、お返しもなく父の日まで強請ってくるなんて図々しいですね💦

全然心狭くないと思いますよ!

• ままん

ままん

遅くなりすみません(;_;)
    干渉されないのは良いかもしれないですが私としては寂しいです😔私の両親はとても可愛がってくれて孫の為にと色々してくれるタイプです。正反対すぎてちょっと理解できなくて…笑
    毎日モヤモヤしていました。お話聞いて頂きありがとうございます♪

• 7月4日