※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌷
妊娠・出産

16週の妊娠中、お腹が張り、下腹部が硬くなり、仕事中も張ることがあり、切迫を心配しています。

妊娠16週です。
前回も質問させて頂きましたが、一日に何度かお腹が張ります。

1人目では後期まで張るってことが分かりませんでしたが
今回はギューーーンと締められてる感じになり下腹部が硬くなってます😭
仕事中は手をお腹に当てることは出来ないのですが
ギューーーンとなってる時があります。

家で横になってても張ります💦

仕事もしてるし切迫とは言われたくないな😢

コメント

べべ

私は自覚なかったのですが、今回の妊娠で初めてお腹の張りを指摘されました。切迫の診断は出てませんが今後ひどくなるようなら…って感じで
現在も仕事を続けながら張り止めを1日4回飲む生活をしています。
何かあってからでは遅いので自覚がある結構な張りなら早めに病院で相談するべきだと思います🥲

  • 🌷

    🌷

    一応相談はしてた方が良さそうですね😢
    切迫と診断されないといいです!

    • 7月2日
はじめてのママリ🔰

妊娠初期や中期に張ることは通常ないので、医師に伝えたがいいですよ😭💦あたしも1人目同じ感じでしたが切迫ではなく張りやすいだけ?でした😊

  • 🌷

    🌷

    そーなんですね!
    今回は張りやすいんですかね😅

    • 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    張ると辛いですよね😭
    切迫の可能性もあるので受診はされたがいいですね💦💦

    • 7月3日