※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドン!
その他の疑問

質問というか かなり困ってます…みなさんの ご意見を 聞きたくて 投…

みなさん こんにちは! 質問というか かなり困ってます…みなさんの ご意見を 聞きたくて 投稿しました。
蚊!蚊なんです。車庫と玄関にだけ 異常に蚊がいます😩😩😩蚊取り線香や吊るして蚊を寄せ付けなくするやつとか 買いましたが 全く効果なしです。赤ちゃんを チャイルドシートに のせる間 蚊が 車に入り放題で そのあと 車の中で蚊に かまれる…
玄関も、鍵を開ける間 蚊にかまれる…ドアを 急いで開けると 家の中に蚊が入って また かまれる…
水に蚊が くると 聞き 確認しましたが 全く水はないんです…
なんか いい方法ありませんかね?

コメント

もちもちきなこ

うちもそんな感じです😵
私はスキンベープを体に吹きかけて伸ばして、赤ちゃんには虫除けシールたくさん貼ってます!車の天井にある取っ手?のとこに虫除けリングなど…それくらいしかできませんが😣

• ドン!

ドン!

コメントありがとーございます。
    やはり 同じですか〜 本当に困りますよね💦 虫除けシール効きました? 車内の、虫除けリングも いいアイデアですね!うちも 生後3か月だから 同じくらいですね😍 うちも やってみます!

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

車庫内に物を置いていませんか?

灯油缶やスタッドレスタイヤ、ゴルフバックなどです。

コンクリートは結構湿気が溜まりやすく、酷い場合は結露や雨漏りみたいになります。

人間には感じなくても虫は敏感ですので、
風もなく、危険も少ない所だと判断していると思いますよ。
蚊の活動範囲は割と狭いので、どこかに発生源となる水があるんでしょうね。

直接キンチョールとかの殺虫剤ふりかけるとかでその場しのぎはできませんかね^_^;

• ドン!

ドン!

コメントありがとうございます。
    なるほど…。車庫の中 本当になんもないんですよ。屋根だけあるような 車庫で 車の前後は 何も無く風も、よく通ります。

キンチョール!私も やってみようかなって 思ってたんですが 荷物もって 3か月の赤ちゃん抱いて…となると なかなか まだ やれてなくて~_~; やってみます!

• 9月15日
らぷんつぇる

車庫にタイヤのスペアなど置かれてませんか?雨水などがたまったタイヤの中でもボウフラは生きてるそうです。
バケツなどもないですか?
うちの実家はベランダに置いてある子供のおもちゃのバケツですら住みかになっていたので全部片付けました!

• ドン!

ドン!

やっぱり水ですかね〜 本当になんもないんですよね…子供も まだ 3か月なんで おもちゃも 何も無いんです。でも、なんか 理由があるんでしょうね…日々 蚊と格闘して早く蚊の時期が 過ぎる事を 願います(笑)

• 9月15日
いせまま

なんか、アプリで特殊な音出して
蚊を寄せ付けないようにするものがあるらしいですよ!笑

私は使ったことないですがこの前テレビでやってましたぁ。

• ドン!

ドン!

ア?ア?アプリ⁇
    蚊の嫌いな音のアプリ? すごい!新しいですね!ちょっと調べてみますね〜ありがとーございました^ - ^

• 9月15日
kamome

こんにちは!
虫コナーズを下げてみたらどうですか⁇
あと、めんどうですが昔ながらのぐるぐるした蚊取り線香が結局のところ一番効くと聞いたことがあります。
ただ、赤ちゃんがいるところでも大丈夫なのかな?
うちでは外に虫コナーズだけ下げて、室内はレモンの香りがする物を置いたりレモンのアロマをたまにつけています。
つわりの時期に気分をリフレッシュさせる為に始めたんですが、蚊や、ゴキブリなどの対策にも良いみたいですよ◎

• ドン!

ドン!

こんにちは!
    コメントありがとーございました^ - ^虫コナーズ ぶら下げてるんですよ〜〜蚊取り線香も 玄関と 車庫でやってるんですけど なかなか 蚊が 減りません…
    早く 涼しくならないかな〜〜

• 9月15日
ゆう

もうキンチョールふりかけるか
蚊の嫌いなハーブを置くか。。
最近携帯のアプリでモスキートーンのような音を出すのが出てます!
人間や犬、猫、蚊などのいや〜な音を出してくれるみたいです!
一度試してみてはいかがでしょうか??

• ドン!

ドン!

コメントありがとーございました。 やっぱりキンチョーしですかね!ハーブか〜〜ハーブもいいかもしれないですね!
    アプリ!他の方にも 教えていただいたんで ぜひ アプリ調べてみようかなと思います!

• 9月15日
  • ゆう

ゆう

赤ちゃんに一番害がないのがハーブかなぁと思います(T_T)
    口に入れなければですが。。笑
    撃退頑張ってください✨

• 9月15日
くみくみ

赤ちゃんが寝てる間に、マスクして、蚊に効くフマキラーなどを撒きまくってみるとか!

• ドン!

ドン!

コメントありがとーございます(^_−)−☆
    やっぱりキンチョール!頑張ってやってみます❗️

• 9月15日