※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままんま
子育て・グッズ

一歳半の子どもがコップ飲みを拒否しています。男の子は手で食べる傾向があり、個性の違いに悩んでいます。いつか飲むようになるか心配です。

一歳半過ぎてるんですが、二人ともコップ飲み拒否です、、😭すきな牛乳や野菜ジュースいれても持とうともしません。口にも近づけると嫌がります😭😭いつか飲みますかね?(笑)
男子はスプーンすら渡さない限り持たず手で食べます(笑)なんでかなー、、上の子がなんでもスムーズだったので、個性があるなぁと思いながらも色々悩みます😭😭

コメント

ゴルゴンゾーラ

コップが怖いとかないですか?
うちの息子もコップ飲みは最初めちゃくちゃ嫌がってましたが、よく見えるようにガラス製にしたり、コップに入れる量を少なくしてみたりしたら飲むようになりました☺️
あと、ままごとでコップ練習してから積極的に飲んでくれるようになりました😁
お母さんとカンパイしよ!と言って乾杯すると嬉しそうに飲みます😂
ごはんはうちもまだまだ手掴みですよ!
早く食べたい気持ちがあるのか、カレーもたまに手でいきますね🤣