※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
xo
妊娠・出産

お産が近づいてきて、1人目の時の記憶が蘇り、怖くて不安です。同じ経験の方いますか?乗り越えた方法を教えてください。

お産が近づいてきて、1人目の時のお産の記憶が蘇ってきて、すごく怖くて不安になります、、😭
同じような方いらっしゃいますか?
また過去にそのようになったけど、こうして乗り越えた!という方法があれば教えて頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ

怖いですよね💦
知らない恐怖より知ってる恐怖だと思います( •́દ•̩̥̀ )私も同じ気持ちです笑
一人目のお産、大変だったんですか?💦

乗り越えるしかないと思うので怖いけど、不安だけど大丈夫。頑張るしかない!と思うようにはしてます😂

• xo

xo

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    まさに、、‼️知っている恐怖😓
    あの陣痛の痛みも不安なのですが、先生の見落としがあったため出血多量になりぶっ倒れたのがトラウマで、、😭💦また同じような思いするんじゃないかと。。(違う産院ですが💦)
    そうですね、、✨✨
    赤ちゃんも頑張ってくれるんですものね🥺🧡

• 7月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

その不安は先生に聞いてもらうといいですよ♡
    一人目のときこんなことがあったんですって☺️
    私も陣痛中低血圧になって、すごいしんどくなったのに部屋に誰もいなくて怖い思いをしたので伝えました!
    助産師さんが、私らも知っといた方がいいから教えてくれてありがとう
    と言ってくれましたよ😆

• 7月2日
  • xo

xo

そうなのですね💦
    そんな時一人ぼっちはめちゃくちゃ不安になりますね。。😭
    助産師さんや、看護婦さんに前に話したことがあるのですが覚えていてくれてるのかな、、😓陣痛が来たらまた話せばいいですかね💦

• 7月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

バースプランとか書いたり話したりする時が後期にあると思うので、その時に不安なこととか心配ごとってことで話してみたらいいと思いますよ☺️✨

• 7月2日
naco🍒

分かります!!
知ってるからこそ恐怖ですよね😅💦

どうやって乗り越えたかと言われるとなかなか難しいですが...
正直なこと言ってしまうと、2人目出産はもう楽しかった!快感だった!っていう感想です😱❤️笑
1人目はもう自分のことで精一杯、早くこの痛みから解放されたいという気持ちでした。
でも今回は、子宮口9センチになっても立ってたし助産師さんとお話してました☺️
なぜこんな余裕があったのか...
1つはとにかく痛みが来た時ゆっくり息を吐いてました。
他には、口から出す言葉は痛い痛い!ではなく、お腹の赤ちゃんに対して、頑張ってるねぇ、ママも頑張るから!上手に降りてきてるねぇって話しかけてました!😌🌿
そしたらあっとゆうまに出てきてくれました🦩💕
すでにもう一回、味わいたいなぁ、経験したいなぁと思っているほどです!😂✨

でも本当に!助産師さんとも分娩室で「これからもっと痛くなるよね〜無理だよ怖いよ〜😂🙏」って言ってたら、「一回産めてるから大丈夫よ😌💓」って言ってくれました!
なんとかなります!❤️
とにかく、無事に出産されますようにお祈りしております☺️🌿🌈

• xo

xo

わぁ〜‼️凄すぎます、、‼️✨✨ゆっくり息を吐くのは口からでしょうか??!
    確かに痛い痛いより、赤ちゃんに語りかけてあげた方が気持ち的にも楽になりそうですね🌿🤍
    ありがとうございます🥺💡
    安産をひたすら願うのみです🙏🙏🙏

• 7月2日
  • naco🍒

naco🍒

自分もびっくりです!😁
    上の子の時は陣痛室でも叫び倒してたし、分娩室でも何人も助産師さんが覗きに来て「なに〜、もうお産始まってるみたいな声出してるじゃ〜ん笑」って言われるほどでした🤣恥ずかしいっ😂💦

そうですね!
    フゥゥゥぅぅぅ〜って言いながら吐くと結構いきみ逃ししやすかったです!😌🌈
    無事に産まれてきてくれたら、ほんと全てチャラになるので😌💓💓
    応援してますねっ🦩❤️

• 7月2日