※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめきち
妊娠・出産

産後2日目で入院中の母親です。おっぱいが張って痛いです。赤ちゃんを預けるか悩んでいます。どうしますか?

産後2日目で入院中です。
基本的に母子同室の産院なのですが、上の子もいるので今日まではしっかり休みたくて、夜中は赤ちゃんを預けようと思っています💦
だけどおっぱいが張って痛くなってきました😢
飲ませたほうが楽なのかも…と思いつつやっぱり夜中寝たいです😭けど痛くて眠れないのかな…😭
みなさんならどうされますか?赤ちゃんと一緒に過ごされますか?痛いの承知で預けますか?💦

コメント

里帰り初マタ

看護師さんに「おっぱい欲しがった時だけ呼んでください」と言って別室にしてもらった日がありました!

私もめちゃくちゃ張ってめちゃくちゃ痛かったです😭

さやか

搾乳器借りれないですか😀❔私が出産した病院は搾乳器を貸してくれてました🤗

はじめてのママリ🔰

私は授乳だけしに新生児室に行ってましたよ😃💕
夜中は預けて、12時、3時、6時に呼ばれて行く感じでした🎵
新生児室行くのは大変かもですが、母子同室だとずっと泣かれたり、オムツ替えしたり、気も休まらないのでありがたかったです!
おっぱい張るので授乳の時呼んでもらえませんか?と聞いてみるのもアリかなと思います🎵

はじめてのママリ🔰

二人目の時は夜間は預かってもらって3時間毎に授乳に行っていました!
最終日のみ一晩中一緒に過ごしました😄

はじめてのママリ🔰

私はも2人目は身体の回復優先で過ごしました。
おっぱいの時は連れてきてくれましたよ(^○^)

まめきち

みなさん、お返事ありがとうございました😭
残念ながら、搾乳機は貸してもらえませんでした😢
なのでお預けして、おっぱいの時だけ呼んでください。とお願いしたところ
ゆっくり休んでいいよ。張ってどうしても痛かったらコールしてね。
と言っていただけて、昨日は授乳もせずにゆっくり休むことできました!おっぱいは張りだけでそこまで痛むこともなく、朝の授乳まで我慢できました!
本当にありがとうございました😊✨