※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんを混合育児したいが具体的な方法が分からず、アドバイスを求めています。

現在完母で育てています。
たまに私自身の病院受診など昼間に出かけないといけない用事があるので、家族に子守りをしてもらうため時々ミルクの混合にしたいなと考えています。
寝かしつけは添い乳でしか寝ないのですが、寝る前にもミルクをあげて夜しっかり寝てほしいと思っています。
昼間は粉ミルクの缶の外側に書いてある月齢のミルク量でいいのか、添い乳前にミルクをあげたらいいのかなど…
具体的なことが分からないので、皆さんのアドバイスがいただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

ミルクティ👩‍🍼

母乳を飲ませないのであればミルク缶に記載されている規定量を飲ませれば良いです!
規定量を飲めない場合もあるので、飲めるだけ飲ませれば良いです!
無理に飲ませると嫌がってミルクを飲まなくなる可能性もあります😢

ミルクを飲ませたからと言って寝てくれると思わないほうが良いです😅
寝てくれる子は寝てくれますが、寝ない子は何をしても寝ません!
寝て欲しいからミルクを飲ませるは間違いだと言われました😭
添い乳するなら、ミルクを飲ませなくても良いと思います。