※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
ココロ・悩み

旦那は平日休みで21時まで仕事。ワンオペで育児に疲れ、実家も頼れず。家事育児は全て自分で。限界感じて涙止まらず、つらい気持ち。

辛いです

平日休みの旦那なので、土日祝日はワンオペです。
平日も残業当たり前なのでかえってくるのは21時。

保育園に出していても帰ってからが怒涛すぎて
ワンオペがつらいです。

実家は車で30分ですが、実家も自営業をしているし
母もほとんど遊んでくれないので、
行っても意味がありません

また仕事が始まったら
走ってお迎えに行って家事育児も
熱出して休むのもぜーーんぶわたしなんだろうな

朝起こしてから寝かしつけまで
しんどすぎてループすぎて終わりが見えなくて
涙が止まりません。

一瞬、子供と一緒に死んでしまいたい
と怖いことを考えてしまいました。

コメント

娘のママ

おなじく平日休みの旦那です。
めちゃくちゃしんどいのわかります😭
何より土日祝とか連休とかが一番吐きそうになります。
うちは両家遠くて頼るところもなく…😂

可能な限り友達と予定いれたりしてます😭
土日祝休みの旦那ほしいです😭

ぽんくま🐻

うちはもう2ヶ月近く旦那の仕事が忙しくて休日も出勤してるのでワンオペじゃない日がないです。
旦那の帰りも0時を過ぎます。3時頃まで家で仕事をして
6時には起きて7時には家を出ています。朝しか会わない日がほとんどです。
ありえない労働を続けています。公務員です。ブラックすぎます。

年子で下の子の発達が早く既にイヤイヤ期。上の子は赤ちゃんでいたくてずっとイヤイヤ、何でもママやって状態です。
発狂しそうに何度もなり、手をあげてしまいそうになる時もありました。今日はスリッパを床に投げつけてしまいました。
そして、自己嫌悪。

旦那が過労死してしまうんじゃないか、表情も普通の人の顔じゃないんです。
最愛の人を亡くして自分一人で子供達を育てないといけなくなるんじゃないかとさえ考えました。

やっと仕事の終わりが見えてきたと先日言われて、旦那がいつもの顔に戻ってきました。その時に、どうやったら楽になれるか本気で考えてたんだ。と言われました。
私はショックで、どんな声をかけても、お弁当に手紙を入れて思いを伝えても私の思いが届かないこと、最愛の人を亡くして子どもと自分だけで生きていく事が現実になるところだったのかも、
とか考えたら涙が止まらなくなりました。

重たい話になってしまいましたが、その時私はワンオペでも頑張るからどうか自分から命を絶たないで欲しいと本気で願っていました。

まだ旦那とは十分な会話もできる環境ではないですし、
母子家庭なみに一人で育てていますが、やはりパートナーの存在は大きいです。