※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん
妊活

主人が男の子希望で産み分けにこだわりすぎてしんどい。排卵日のタイミングにストレスで妊活したくない。市販の排卵検査薬だけで十分だと思う。

産み分けにこだわりすぎる主人にしんどくなってます。
自営業の跡継ぎのために3人目は男の子希望です。
登録は男の子になってますが現在娘2人です。

とりあえずやれることは全部やっとくかってことで意見は一致しており、リンカルのんで産み分けゼリー使ってなるべく排卵日当日の仲良しを狙う事は続けようと思います。
しかし、医学的には何しても二分の一ってのは医師にも言われているし私もそうだと思います。
だから、排卵日当日の仲良しというのは排卵検査薬を使った上でですがそんなにもこだわらなくていいんじゃないかと思ってます。妊娠確率で言えば排卵日2日前が最も高いわけですし。
だけど主人はそれが嫌みたいで、今私は病院でタイミングを見てもらっています。病院に通っても排卵日当日ってのは確実にはわからないのにです。
お金もかかるし、薬を飲んだり病院で股を開くのも時間を割くのは私です。
その上より確実にするために市販の排卵検査薬も買います。
ぶっちゃけ排卵検査薬だけでいいと思うし、私は男の子ってのより早く3人目が欲しいんで前日前々日の仲良しでいいと思うんです。
なのにより排卵日に近い日を選ぶ主人に腹が立ちます。妊娠確率は下げてるのに。

なんかストレス溜まってきてて妊活自体したくなくなってきてます。でもここで私の意見通して3人目も女の子だった場合は後々なんか言われるのかなと思い従っています。
産み分けって成功しましたか?
もう今日だよ‼︎とだまして排卵日2日前とかにしてもいいと思いますか?2日以上前で男の子産まれたよって方いませんか?

コメント

ママリ

うちに3日前の男の子、前日当日男の子の2人いますよ!排卵検査薬で排卵日は確実です。あとは前日女子が2人、、

• はじめてのママリさん

はじめてのママリさん

結局なにしても神のみぞ知るですね。笑
    ありがとうございます😊

• 7月3日
Anp

それだけ男の子に思い入れが強いとしんどいですね…💦
パーコール法とか教えたらそれも試してみよう!とかいいかねなさそう…🥲

うちは3人目に女の子欲しくて(娘熱望)排卵日3日前でしたが男の子確定今日貰ってきました…😅
正直排卵日ドンピシャじゃなくて数日前でも男の子になったり排卵日でも女の子だったりするので難しいですよね…

はじめてのママリさん

わかんないものですね。笑
    その事を言ったとしてもたぶんできる事は試そう!ていうはずです。しんどい。
    ありがとうございます😊

• 7月3日
もえまき🐶💙

排卵日当日にして1人目男の子でした。
2人目女の子は排卵日検査薬で陽性じゃなかった日にしたら妊娠してそれで女の子でした!

はじめてのママリさん

そうなんですね!
    産み分け成功してるとも捉えられますよねー。
    ありがとうございます😊

• 7月3日
はじめてのママリ

結局は男性の精子ですから、排卵日当日で女の子でも、貴方のせいですから〜って感じですよね😂

私も女の子2人なので男の子の産み分けできる限りしました!まだどうなるか分かりませんが女の子だった場合の楽単が怖いです🤣

私も自営業で跡継ぎの為男の子をつくらなくてはいけないので旦那様のお気持ち、よくわかります…
1人目なら、まだ安心できますが、2人女の子なので焦っているのだと思います。
自営業の妻になったからには、仕方がないことだと、私は思います。
嘘をつくのは可哀想ですし、きっと奥様のことを信じていますので、一度話し合いをされた方が良いかと思います。(排卵日当日を狙うのは難しいから2日前と当日にタイミングを取りたいなど)

はじめてのママリ🔰

うちも自営業で本音は男の子ほしいですが、こればかりは授かり物ですしね。
現在妊娠中ですが上2人女の子です。
夫は男の子もほしいけど、仮に女の子でもこんなに可愛いんだしどっちでもいいよと言ってくれます。
なので私も変に跡継ぎ!って焦ってたので夫に言われてどっちでもいいやって思えるようになりました。

跡継ぎといって、仮に男の子が産まれても継いでくれるかなんて子供次第かなと私は思ってます。
私も夫も自営業が私たち夫婦で終わってしまってもいいかなと思ってます。

きちんと話した方がいいかなと思いました。
これから先もモヤモヤするかなと。

今の時代に、親の仕事を継がせるために子づくりって本当に子供が可哀想だなと思います。

職業選択の自由は憲法でも保障されているのに、生まれる前から親に勝手に職業を決められるなんて、人生を決められるなんて、そんな不幸ありますか?