※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこぽここ
子育て・グッズ

離乳食が嫌いで泣いてしまうので、一時中止することを考えています。中止期間はどれくらいが適切でしょうか?

離乳食を全く食べません。口にスプーン持って行っただけでも泣きます。2口が限界です。口に何か入れるのが嫌みたいで、歯のお手入れをしようと口にガーゼやシートを入れようとすると号泣します。離乳食もどんどん食べなくなってるので、いったん何もかもやめた方が良いですか?お休みするなら、どれくらいの期間でしょうか?
宜しくお願いいたします🙇🏻‍♀️😣

コメント

はじめてのママリ🔰

7ヶ月の時に離乳食拒否があり、2週間ほど母乳のみに戻しました!😭
そのあとは嘘のようにモリモリ食べるようになりました!😂👏

• ぽこぽここ

ぽこぽここ

やはり1度、何もかもやめてみたいと思います!
    その間も何かの拍子に食べ出すかもしれないですよね。
    ご回答ありがとうございました!

• 7月2日
はじめてのママリ

個人的にはお母さんが離乳食あげてみようかな〜、と思える位に気持ちが回復した時でも良いかと思います。長女もたべませんでしたが💦次女は更に食べなくて、今まで3回食すらあげたことなく最近までミルクメインでした。数日前にたまたあげたBF(今まではオェっとして数口で終了)を完食😳あと数日で1歳です。ゆっくりで大丈夫かと思いますよ。

• ぽこぽここ

ぽこぽここ

わかりました!今は焦ってばかりなので、私の気持ちが回復してきたら、再開してみようかなと思います。その間に何かの拍子で食べ出すこともあるかもしれないですよね😂
    ご回答ありがとうございました!

• 7月2日