※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

あまり仲の良くない親族と近くに住んでる方いらっしゃいますか?現在、義…

あまり仲の良くない親族と近くに住んでる方いらっしゃいますか?

現在、義実家と同じ市内に住んでいます。
私も夫もフルタイム正社員で、義実家近くの職場に勤めています。
手放すにはかなり惜しい仕事なので今後も勤めていくつもりですし、その近くに家も建ててしまっております。

義両親とは色々あって不仲で、ほぼ絶縁状態です。
が、生活スタイルが違うので普段ばったり会う事もほぼなく過ごしていました。

ところが近々、その義両親と仲良しの義弟家族が義実家の近くに家を建てるそうです。
義弟家族とは直接的に仲違いしたわけではありませんが、向こうは義両親を良く思っていて、おそらく義両親から色々と私たちの悪口みたいなのを聞かされているようです。
元々夫が兄弟仲も良くなく、弟とも気が合わないようで年末年始やお盆に義実家で会う程度の付き合いでしたが、義両親と絶縁以降、義弟とも連絡は取っていません。(義弟と話すと全て義両親に筒抜けになるので)

義弟たちが近くに越してくると、義弟のところの子供とうちの子供が同い年の子もいるので、学校や保育園がかぶる可能性があります…。
そうなってしまった時にどうしたらいいのか…💦

向こうは私たちが建てた家の場所を知りません。
なので近くなる可能性も存分にあり…😱
スーパーや公園など普段行く場所も被りそうですし、ママ友とかもお互いを知っている人が出てきたりすると本当に気まずいです😭
どうしたらいいでしょう😭😭😭

コメント

ままり

もう家も建ててるなら気にしません。笑
子供が一緒の学校にいこうが平然とします。笑

  • ママリ

    ママリ

    平然と…ですね。
    こちらが先にこの地に住んでる訳ですし、近くに住むことになるのをわかって越してくるのはあちらですもんね!
    気にせず堂々としたいと思います!
    ありがとうございます!!

    • 7月3日
花*花

ママリさん家族が逃げ回る必要無いと思います🙂
もし学校かぶるなら、後から越して来る義弟の奥さんとかの方が気まづくなったりするんじゃないかな?と!
家族の不仲、奥さん大変ですよね😔子供達には親の不仲は関係無いと思うので付き合いはさせといても良いと思います😉

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね!
    うちの方が先に住んでて越してくるのはあちらですもんね。普通にしていようと思います。

    こちらもあちらも2人子供がいますが、子供達同士はまだ一度も会ったことがなく…💦
    学校や習い事で出会ったらそれはそれで、子供達に任せようと思います。

    ありがとうございます。

    • 7月3日