※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるぽよ
子育て・グッズ

幼稚園や保育園で1週間休んだ場合、先生から電話はかかりますか?幼稚園と保育園での対応の違いについて気になります。

1週間幼稚園や保育園をお休みしたら先生から電話はかかってきますか?
今週私が持病のため体調不良で実家に戻っていたため子供達を1週間休ませてしまいました。初めから1週間休ませる予定ではなく毎日の体調を見て、毎日お休みの電話をし、結果的に月から金まで休ませることになってしまったのですが、今日、下の子の保育園からは電話があり私の体調の事や子供は元気にしてるか、また月曜の持ち物などの連絡を担任の先生がくれました。上の子の幼稚園からはなんの連絡もなく、これは保育園と幼稚園の差なのかなとか気になりまして。みなさんのお子さんが通われてる幼稚園保育園ならお電話かかってきますか?

コメント

初めてのママリ🔰

連絡事項と共に
○○ちゃんは
元気ですかー?と
言われたことはあります^ ^

• はるぽよ

はるぽよ

そうですよね、1週間休んだのになんの連絡もないのはちょっと悲しいなと思いまして。先生も忙しいし欠席理由もわかってるからでしょうが、片方はかかってきて、片方は連絡なくて何か気になってしまいまして。
    ありがとうございました😁

• 7月2日
はじめてのママリ

子供達が通ってるこども園からは数日休むと電話が来ます☝🏽

• はるぽよ

はるぽよ

電話が来ると気にかけてくれてるんだなと嬉しいですよね。なんか、気になってしまいまして。教えてくださりありがとうございました😄

• 7月2日
mihana

子どもの風邪で、月曜日に「今週一週間お休みします」って連絡して一週間お休みしたことありますが、幼稚園からは何も連絡なかったです☺️
次の週の月曜日まで休んだので、再度お休みしますと連絡入れたときに「どんなですか?」って聞かれたくらいです💡

• はるぽよ

はるぽよ

なるほど!幼稚園はあまり連絡ないのが普通なんですかね?先生も忙しいですしね…なんか下の子は連絡きたので気になりまして😅教えてくれてありがとうございました。

• 7月2日

幼稚園ですが、
朝電話した時に様子を聞かれたり、来週はこんな事するので〜と言われましたが、それ以外ではかかって来なかったです😅

• はるぽよ

はるぽよ

やっぱり幼稚園によるんですね、教えてくださりありがとうございます😁

• 7月3日

上の子幼稚園年少です!
今週丸々1週間風邪でお休みしました。
毎朝欠席の連絡をしていて、今日夕方担任の先生から「具合どうですか?」と連絡ありました。

• はるぽよ

はるぽよ

さきほど、先生から電話きました。1週間休んたので連絡もらえてホッとしてます。教えてくださりありがとうございました😄

• 7月3日