※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆもちゃ🔰
家族・旦那

デキ婚で当方23 旦那24 です。6月下旬から旦那の浮気未遂で、義実家も混…

こんばんは、現在1歳2ヶ月(間もなく3ヶ月の女の子)育児中です。

デキ婚で当方23 旦那24 です。

6月下旬から旦那の浮気未遂で、義実家も混ぜて話し合いもしましたがお互い距離を置いて時間が欲しいとの事で実家に子供を連れ戻ってきています。

事の発端は旦那が深夜3時〜寝ずにLINE通話、次の日もオールで電話していた事についてです。
当日は軽く流していましたが日に日に態度が怪しくなり家で携帯を離さなくなっていたので、お風呂に入ってた時にLINEを覗きました。
その際にみた名前が後々元カノということを教えてもらいましたが、LINE見たことは本人に言わずこの前の電話の相手は誰だったの?と聞いた所自分のみた名前の人は出てこず嘘をつかれていました。

そこから何故嘘をついて隠す必要があったのか?など問い詰めたところ、その人と話していた内容は、過去にやっていたよさこいについて盛り上がり付き合っていた頃の思い出話も楽しくなって長電話したと後々言われました。

旦那は携帯を2台所持していて、主に1台目をメインとして使っていましたがパスワードを変えられていて開けられない状態になりました。
2台目は開けられたので覗いたところ、元カノだけのLINEが登録されていてそこで会話をしていました。
(会話をみると私よりも〇〇〇の方がいいななど)

2台目にLINEを入れた理由は私の聞く限り1台目を探す時ように使いたいとの事でした。
→ですが結局は元カノとの楽しい会話のみです
最近になって、髪を染めたり切ったり、ダイエットの為近所を歩くなどしている模様です。

義実家を含めて話し合いをした時に、パスワードを元に戻すかGPSを付けるかと話したところめんどくさいと一言
それでも自分はめげずにパスワードだけはとりあえず元に戻して欲しいと伝えて変えてもらいました。

今回の件について、すぐごめん悪かったなど一言謝りでもあればその時点で終わっていた話だったのかと思うのですが、そこから普段の不満も爆発してしまってエスカレートしていきました。

本人曰く
・交友関係ややりたいことを制限されたくない
・元々旦那が私の事好き好きでいたこともあってか私が一応自分のことすきじゃなくなったのか?と聞くと好きとは答えてくれますが逆に俺のことはどう思ってるのか?との事でしたので、きちんと説明して旦那の名前も呼べるように頑張ると伝えました。(私が人の名前が呼べない為)

今現在離れていますが、旦那から自分といるには感情押し殺さないと一緒に居れないと言われました。
未だに感情が不安定で話すと喧嘩腰になるし殺すなど言われたのでお互い冷静になれるまで距離を置くことになりました。

この件に関して勤め先や実家、友人に相談した所地元で噂になっていると旦那から言われ自分が言いふらしてるせいだと言われました。
本人は自分は誰にも相談しないタイプだから、いいふらせるのはお私しかいないとの事でなぜか疑われました。
とことん会社での自分の立場しか考えていないようです。

旦那は将来会社を引き継ぎ経営者となる予定なので、経済面では有利だとは思うのですが、自分勝手で私や子供の事も思考に入れて貰えずわがまますぎて困っています。
自分がもう独り身でないことがまだ分かっていないみたいで義実家からも話をされましたが結局本人は納得していませんでした。

子供の面倒はよく見てくれていてお風呂やご飯などは頼めばやってくれます。
世間的にはしょうもない話だとは思うのですが、私的にはこの1ヶ月を目標に話し合いなどを続けてもしもうダメだとなれば離婚も視野に考えています。

旦那も会社以外の連絡先を切って一人の時間を過ごそうとしているらしく別居に賛同すると言われました。

少しだけ親権の話をした時、もし旦那に親権が行き育てていく上でどうするの?と聞いたら義母が保育士だから見てくれる人はいると言われました。
その時点で自分で見る気は更々ないようでとてもショックでした。

本人の中ではもう今離れている時点で別居していると捉えているみたいです。

こんなことで離婚はやめた方がいいのでしょうか。
考え直しているつもりですが旦那がとことん自分の事しか考えられていなくてついていけません…。

コメント

ママリ

読んでいて、思ったのは
噂になってはいないと思います💦ただの脅し?か作り話かな?って思いました💦

制限されるのが結婚では?
感情押し殺してもらってまで私なら一緒にいたくないです💦

ちぃ

わたしなら早めに見切りつけます😅
主さんも若いですし、慰謝料と養育費だけもらって、とっとと離婚します。

そういう人って、一生変わらないので、そんな人のせいで苦労する必要なんてないですよ🤗

はじめてのママリン

私の率直な意見としては、その程度の事で実家まで交えて話をするというのが分からなくて
関係があったわけでもないようですし・・・
隠れて会っていたのであれば関係はあったと思うんですが
会う事すらしてないのであれば浮気未遂ですらないと私は思ってしまいます😞

会社経営されてるとなると、ある程度地元では顔は広いはずなので
そんなご主人の立場を考えたら安易に人に話すのもどうかなと(実際話されていなければごめんなさい)
土地柄もありますが、すぐ噂になる地域もありますし。

一方的にご主人が悪い様には見えなかったのが私の正直な意見です。
気分害されたら申し訳ないですが、あくまでも一つの意見として聞いて頂ければと思います。

ママリ

結局のところその元カノさんとは会ったりしていないし電話とLINEのみのやり取りなんですよね??たしかに奥さんよりも元カノの方がいいって言われて傷ついたと思いますが連絡を取っているだけなら浮気とは言わないのかなーと思ったのと不貞行為があった訳ではないのになぜ義理実家等の第三者を交えて話し合いをしたのか、その必要があったのかと疑問に思いました、、ゆもちゃさんと旦那さんだけでまずは話し合いできなかったのかなと、、
旦那さんは少し父親、一家の大黒柱としての自覚が足りないように思います。今後離婚するのか修復するのかはわかりませんが修復するとしても今回の一件を引きずってうまくいかない可能性もありますし地元や勤め先、実家、友人等に今回の件について噂が広まっている話が本当であれば旦那さんも含めてゆもちゃさんやお子さんも地元で暮らしていくの気まずくならないですかね、、??
まあでもお互い感情を押し殺して無理して一緒にいる必要はないですしまだお若いですからこの先の人生いくらでもやり直せると思います。

ぴーち

正直、ゆもちゃ🔰さんが突っ走りすぎかな...と思いました😣
当人同士でちゃんと話し合いも出来る状態でないのに、義両親交えたり、距離置いたりと、一つ一つ荒立てすぎかな...と。
離婚するはするで今後についての話し合いなのか、しないなら家族や夫婦が今後ついてルールなど決めてかなくてはと思いませんし、ことの発端が旦那さんが100悪いとしたとしても、ご自身も相手を責めるだけでなく、まずは冷静になるべきかなと思います😣

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい、厳しい意見になります。

あくまで浮気未遂ですし、色々と甘いなと思うのが率直や意見です。
旦那さんも悪いですが、元カノだろうが、連絡くらいは自由で良いかと思います。

単に元カノと連絡してただけで周りに吹聴して旦那さんの立場を悪くすること自体、かなり愚行かと思います。
自分から破綻させにいってる行為かと。

それで騒いで、離婚して養育費貰ってってなると
よくあるデキ婚の失敗例のようです。

まぁ言いたいのは、あくまで
ご自身が選んだ旦那さんで産むと決めたのはあなたです。
これを読む限りでは、それくらいでは離婚しないって思います。
お子さんの幸せ優先に頑張ってくださいね。

雷注意

このくらいのことで…ってコメントも多いですが、私は全然そんなふうに思いません。

●元カノとコソコソ連絡取る
●殺す発言
●既婚者意識なし
●反省する気ゼロ

大変失礼な言い方ですが、総合的に見てしょうもない男だなって思います。
もし私なら早々に見切りをつけます。