※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家事・料理

偏食が最近凄すぎてイライラします毎日同じメニューしか食べない白米、…

偏食が最近凄すぎてイライラします
毎日同じメニューしか食べない
白米、チキンナゲット、ウインナー、ぎハンバーグ
野菜は一切食べない。
野菜を食べて欲しくて
豆腐ハンバーグ、サツマイモきな粉スティックを
大量に作って冷凍保存したのに
一口も食べてくれず
今日は鶏ミンチとインゲンと人参のそぼろを
作ったのに食べてくれない
野菜不足も心配だし体重も増やしたいのに
量も食べないから尚更心配

何か良い方法ないんですかね
娘にもイライラが伝わるだろうから
イライラしたくなくても
食べてくれなかったらどうしてもイライラしてしまう

コメント

はるな

私は諦めてます😅笑
うちは野菜はブロッコリーしか食べません。
次男は小さいのに偏食の少食です。

  • みー

    みー

    諦めも肝心ですかね😕笑
    せめて偏食か小食の
    どっちかにして欲しいですよね😭

    • 7月2日
ぱっころりん

一歳くらいから食べむらが始まり、まだ続いてます☺️
わたしも最初は食べさせなきゃ!と思ってましたが諦めました☺️食べない時は食べない、食べる時は食べます(笑)
たまに急に食べる時もあるので、とりあえず取り分けて食卓に出すようにはしてますが、作り置きは今はミートソースとハンバーグだけです(笑)

  • みー

    みー

    皆さんやっぱ諦めますね😂笑
    食べていた物を急に食べなくなるし
    ほんと子供らしい物ばかりしか
    食べてくれませんよね😂
    取り敢えず食べないと分かっていても
    お皿には乗せるようにします😕笑

    • 7月2日
  • ぱっころりん

    ぱっころりん

    カレーも一時期ダメで、最近また復活しました😂
    年齢相応の発達で仕方ないことだからと言われ、開き直ることにしました😂
    落ち着くのは3歳過ぎ?保育園や幼稚園に入ったら?とかいろいろ聞きますが、まあなにかしら食べててくれればいいやという心づもりでいます😂
    息子は麺とパンばっかりですよ😂野菜をペーストにしてパンやクッキーを作ったら食べるかな〜?と最近思っております😂

    • 7月2日
  • みー

    みー

    カレーうちもダメです😂
    3歳まで長いですね🙄笑
    パンはアンパンマンスティックの
    野菜味やキャロット味にして
    野菜食べさせた気でいます。笑
    クッキー良いですね😳
    ありがとうございます😊❤️

    • 7月3日
  • ぱっころりん

    ぱっころりん

    グラタンとかもダメです😂子どもはみんな好きなものじゃないのか?と疑問です😂
    わかります😂成分入ってるからまあいっか、と思いますよね😂
    パウンドケーキやマフィンなど、家でいろいろ作るんですが、野菜ペーストとフルーツを混ぜて食べさせてます😂
    なにかしら食べてくれれば良いですよね☺️いつもお疲れ様です☺️

    • 7月3日
  • みー

    みー

    同じくです😭
    手が込んだ物ほど食べてくれないです(笑)
    パウンドケーキとマフィン🥺
    素敵なママさんですね🥺💕
    私も頑張ります🔥🔥
    いっちゃんさんこそ
    妊婦さんで子育てお疲れ様です🥰

    • 7月3日
  • ぱっころりん

    ぱっころりん

    グッドアンサーありがとうございます☺️

    わかります😂この前クリームコロッケ作ったんですが、衣だけ食べてました😂
    混ぜて焼くだけの簡単なものですよ😂おやつだよーって出すと食べてくれるんです🥺おやつというワードの凄さです🥺(笑)
    ありがとうございます☺️イライラせず育児したいものですよね☺️みーさんの心の余裕も大切なので、ゆっくり休む時間も作ってくださいね☺️💕
    お疲れ様です☺️

    • 7月3日