※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
家族・旦那

妊娠中、コロナ禍での旦那の飲み会について。現在妊娠29週目です。普段…

妊娠中、コロナ禍での旦那の飲み会について。

現在妊娠29週目です。
普段私も旦那もテレワークをしており、出社は全くしていません。
しかし、緊急事態宣言が解除されたこともあり、
旦那のチームは一度も顔合わせをしていなかったのもあって、
チーム全員で出社しよう、ということになったようで、今日出社しました。
夜ご飯とか飲み会も行かないということを約束していたのですが。。

どうやら16:00くらいから飲みに行こうとチーム全員でなったようで、
個室の居酒屋のようですがいま飲み会をしているようです。
対面では初めて会う人たちでしょうし、
中には小さなお子さんがいらっしゃる先輩や、妊娠中の奥様を持つ先輩もいるのを考えると、
断れなかったのはあるかもしれないのですが、
すごくショックですしコロナが怖いです。。

ここは許してあげるべきなのでしょうか。
万が一コロナにかかった場合一生恨む気がします。。

みなさんならこんなときどう思いますか。。?

コメント

かなた

無理に許したふりしても後々爆発するタイプなのでしばらく外泊してもらいます😅

  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    ですよねぇ。。外泊してもらおうか悩みます。

    • 7月2日
ありんこ

会社で顔合わせたなら飲み会の必要ないでしょ、とは思います。

  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    ほんとそうですよね😭

    • 7月2日
ママリ

特に気にならないです。毎週飲みに行くわけでもないし、久しぶりに出社して断り辛いかなと。家に閉じこもってない限り買い物行くだけでも感染リスクはあると思いますが、ご主人の会社の人も日頃テレワークなら感染リスク低そうですね。飲食店がパーテーションとか消毒ちゃんとしていればいいんじゃないでしょうか。

  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    たしかに日頃テレワークの人達なので感染リスクは少なそうですね。。
    感染してないといいのですが、、

    • 7月2日
はじめてのママリ🔰

なんでこんなご時世に飲みに行きたがりますかねぇ
アホなんかと。
きっと内心いやだなと思ってても場の雰囲気で言い出せない人もきっといるでしょうね😰

  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    そうですね。その場の流れでそうなってしまったのかもしれないです。
    でもお腹の子もいるので、それで許せるかと言うと許せないですよね。。

    • 7月2日
ママリ

都内在住です。

何人で飲みにいっているのですか?3人以上はお酒の提供してくれませんよ💦

お姉さんがいるようなお店ならわかりませんが😱

  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    3人以上でもお酒提供しているところ、数は多くないですが意外と探せばあるんですよ。。
    補助金はもらわず諦めてるところなんでしょうね。。
    もはやそういう居酒屋もやめてほしいです。。

    • 7月2日
  • ママリ

    ママリ


    そうなのですね💦
    友達が都心部で結構飲食しているのですが、
    ほぼ0とか言ってて、
    逆やっているところをわざわざ探してニュースにしているくらいって聞いたので、
    多勢に感じましたので、
    流石に目立つかと思います😱

    かなり白い目で見られそうですよね😭😭😭


    ご主人の立場次第ですが、
    ご主人が中堅より上の立場の人なら、止めるべきですし、
    止めなかったら軽蔑しますね🥶
    下の立場の人は止めることはできませんからね💦

    • 7月2日
  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    そうなんですね。。私の職場の人も、調べたら普通に出てきたと言っていて、10人くらいでつい先日飲み会をしてました。
    都心部でも、場所によるのかもしれないですね。

    旦那は一番下っ端ですね😭
    まぁもう仕方ないですねおそらく。。

    • 7月2日
  • ママリ

    ママリ


    下っ端なら従うしかないし、
    職場の人間関係のこと考えたら、
    妻としてもそこは我慢してあげるしかないと思います。

    怒るなら上の人にですよね💢
    ご主人は何も悪くないと思います😊

    • 7月2日
ちゅちゅ

うちの旦那も飲み会行きました。
このご時世に危機感もなにもない
クソ野郎だなって。
幼稚園児ですら我慢してるのに
大の大人が我慢できないなんて
ほんと終わってますよね😇
わたしはとりあえずコロナ持ち帰ってきたら離婚するからねって釘刺してます😇