※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

母と娘の関係で嫉妬しています。甘やかす母に懐く娘にイライラし、育てる必要や母である必要を疑問視しています。同じ経験をした方いますか?

情けないのはわかってますが、実母に対して嫉妬してしまいます。

私は娘と毎日居て 週一で母が来てくれるのですが
とても甘やかすので 娘も私に怒られたら母の方へ
何か嫌なことがあったら母へ都合よく行きます。

仕方ないし当たり前のことですが
私は本当にしたらいけないことを注意しているのに
甘やかすだけの母に懐く娘にイライラしてしまいます。

私が育てる必要あるのかなとか、私が母である必要あるのかなとも思ってしまいます。
考えすぎなのは分かっていますし、母もとても可愛がってくれるのに
こんなふうに思ってしまう自分にも腹が立ってしまいます

同じような方いらっしゃいますでしょうか💦

コメント

わかりますー!!!

母がいると、私そっちのけで台所にいる母の元へ走って行き、ギューってします😭😭

わたしにもしてーーーって叫んでます。。笑

普段私は家事と子どもの相手と並行ですが、母はいる時は「100%遊んでくれる人」だから仕方ないなぁと思いつつ、悔しいです。。やり場がないですよね。。

私じゃなきゃ嫌だってこともあるのでそれを見て安心してます🥲🥲

のん

わかります!
でもそこでお母さんも冷たくしたり、一緒になって怒ったりしてしまったら娘さんが追い詰められてしまうとも思います💦
わたしはそういう時、この人はわたしを助けにきてくれているベビーシッターの人と思うようにしています。笑
身内だからムカつくと思うので。
でも、もし子供が逃げてった時に「ママひどいね、こわいね」とかわたしを否定すること言ったりしたらはっきりやめてっていうと思います!