※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
妊娠・出産

破水後、気づかないと死産リスクがありますか?子宮内感染はすぐに起こるでしょうか?妊娠後期で破水に気づけるか不安です。

もし破水(高位破水等)して気づかないで放置してしまった場合どれくらい気づかないと死産になってしまうのでしょうか??
子宮内感染ってすぐに起きるのでしょうか💦
妊娠後期になり破水に気づけるのか不安で仕方ないです💦

コメント

すぬ

座ったり起き上がる等、動いたりして腹圧掛かると出る感覚はありますし、トイレに行けばピンクのおりもの等出るので気づくと思います💦
私は高位破水の前はオリモノがやたら多かったです。

翌日になってもなかなか出産に繋がらなかったため、1日待ってから促進剤使いました

• うさ

うさ

回答ありがとうございます!
    やはり普段とは明らかに違うって分かるものなんですかね💦
    おりものが多い方なので毎日不安で😣

• 7月2日
初めてのママリ

2~3日以内に産まないと行けません。
外と繋がってしまうので、
破水した時点ですぐに抗生物質の点滴を打ちます。

どれくらいというのは
生活や、ウイルス?菌、お風呂の有無にも関わるので
一概には言えません

• うさ

うさ

やはりそうですよね、破水に気づけず普通にお風呂等に入ったりと生活してて1週間とかたってしまったらやはり死産になってしまうのでしょうか?💦

• 7月2日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

私の場合、流れた、、?かな?くらいのものが1度だけでした。
    そのため気付かず。
    その後も1度も流れることなく止まっていたので気付きませんでした。
    尿漏れある人なら絶対気づかないと思います。

私の場合、幸い、お風呂に入ると貧血で倒れそうになるのでお風呂に入ることはしてませんでした。
    そして、本当に幸いにも、その日の次の日の午後に定期検診があり、
    尿漏れかな?でも、今まで1度もなったことなくてーと言ったら、
    臨月だったので一応検査しようねーと言われ検査。

高位破水がわかり、
    時間が無かったのですぐ抗生物質をうち、そのまま促進剤をうち、
    バルーンを入れました。
    幸いにも早く進んだので私はそこから3時間後に出産しましたが、
    進みが悪ければ帝王切開でした。

尿漏れでもなんでも、
    準わり濡れたかな?程度でも一応検査するといいです。
    どんなに迷惑な顔をされても、気まずくても
    命には変えられないので。

検査自体はすぐ終わるので大丈夫です。

• 7月2日
ぽんぽこ

高位破水でも分かるので安心して下さい!
独特の温もりというか…おりものとは違う感覚です😅
疑ったらすぐ病院です!違っても無料で帰されるだけなので大丈夫です💪
ちなみに、本当の破水はもう止まらない状態で出産までビチャビチャになりますので大人用オムツライナーがあると安心です🤯

• うさ

うさ

そうなのですね💦
    なんかネットで色々見ていると1回出たきりなのに破水してて中々気づけなかったと言う例も見て不安で😔
    最近は神経質になり過ぎて疲れてしまいました💦

• 7月2日
  • ぽんぽこ

ぽんぽこ

臨月に入ったら、疑わしきは病院🏥で良いと思いますよ😊
    ここまで元気に育ててこられたなら大丈夫です!
    あと少しで会えますね✨

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

わたしもわかりましたよ!
ぱん!って感じでした。

でも入院してからは、本当に破水してる?って感じでした。病院行くまでも、普通日用の薄いナプキンだったので、看護師さんにえ?これできたの?って言われましたw漏れる様子もなく陣痛が始まりました!
無痛の麻酔いれたら陣痛が遠のいたので促進剤使って出しました!