※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
○
子育て・グッズ

旦那に子供を任せて1人時間を作りたいです。他の方はどうしているか教えてほしいです。

みなさんは1人になりたいとき旦那に預けて1人時間もらってますか?

生後半年の娘がいますが、まだ旦那は一日中娘と2人でいたことがありません。せめて月に1度3時間でも1人時間がほしいです。1時保育は考えてませんでした!
みなさんはどのようにして1人時間を作っているか教えてほしいです!

コメント

コマさん

月1くらいで旦那と娘が寝ている午前中に1人時間を作ってます💡
2人ともお寝坊なので😅

• ○

ほんとにリフレッシュする時間って大事ですよね💦なんだかストレス溜まってしまって🥲頼んでみようと思います!

• 7月2日
みー

上の子の時から
美容室に行く時、
子連れランチが難しい時は
旦那にお願いしていました☺︎
小さい時からそうしてて
旦那も慣れているので
いまもお願いしたら2人を
見てくれています!

まずは日用品の買い物の時間~
お願いしてみたら
どうでしょうか☺️?

• ○

近くにドラッグストアがあるので一人で買い足しからしてみたいと思います😆なかなか1人時間ないとストレスたまりますよね!旦那は気が利くタイプではないのでゆっくりしといでとか言われてみたいです…

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

旦那は1時間も見てくれません😣
娘が夜寝たらわたしの時間です😭
HSPなので1人の時間が必要なのですが、なかなか1人の時間がないのでストレスMAXです泣

• ○

私も今は娘が寝てからです〜でも寝かしつけで疲れるので私もそのまま寝てしまいます💦1人時間ないとストレスたまりますよね!

• 7月2日
さとぽよ。

わたしは、美容室行くときは主人に預けて1人時間を楽しむって感じです☺️
明日は美容室なので、子供が2人になって初めて長時間預けるので楽しみです😊
近くのスーパーとかは月に何回か預けていますがすぐ帰ってきちゃうので1人時間って感じではない感じがしますね。
1人目は主人が休みや夜居るときは、主人がお風呂入れて、寝かせてくれるって感じだったので夜の時間は、1人時間でした☺️
旦那さまに相談して1人時間作った方が良いですよ~😊

• ○

美容院のときいいですね!たのんでついでにお買い物とかしようと思います🙌
    今専業主婦なのでつい遠慮してしまって…言ってみます!

• 7月2日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

わたしも専業主婦です😊
    2人のお子さまなので産後はゆっくり1人時間もらうように話し合うのが1番だと思います✨

• 7月2日
のこのこ

娘が幼稚園に入るまでの3年半、考えてみれば一人になった時間なかったです😮

常に娘と一緒でした!
一度、友達とランチをするのに3時間程夫に預けたことはあります。
リフレッシュ出来ましたが、私は娘が気になりそわそわそわそわ…早く帰りたい気持ちになり😅

ですが、今思えばもっと夫を信用して羽伸ばしても良かったな~と思います!!

実家は遠いですか?
実家か夫に預けるくらいしか選択肢ないですよね😃💦💦

コロナ禍ですし、一人でのんびり買い物してくると言って三時間くらいゆったりしてみるのもいいかもしれませんね(^^)
ちょっとお茶してくるだけでもリフレッシュ出来そうです😄

• ○

3年半すごいですね!頑張りましたね😂💓
    実家は車で2時間なので少し遠いです。。旦那に言って見ようと思います!

• 7月2日
𝚗 ☁️

ほとんど貰ってません😅
下の子出産する時に上の子見ててもらったことはありますがそこで初めて一晩以上子供と離れました💦

1人時間は基本的に子供が寝た後です🙌🏻

• ○

私も娘が寝てから1人時間ですが、寝かしつけで疲れて私もそのまま寝てしまいます😂

• 7月2日
チャピー

私は混合だったので2カ月を過ぎてから旦那や母に預けて一人で買い出しや美容室などの自分時間を作ってました☺️
次のミルクまでの時間をお願いすることが多かったです😄

ただし一つだけルールは自分で決めてました‼️
旦那を信頼し彼なりの育児のやり方を否定しないことです☺️

• ○

旦那に預けるのヒヤヒヤしますが確かに否定はしちゃダメですね!私も数時間から1人時間作ってみたいと思います😊

• 7月2日
真鞠

旦那は買い物が嫌いなので、彼が休みの日に買い物行くと言うと「息子見て待ってるわー」と言うので自由です😂
どさくさに紛れてスタバとか行っちゃいます🥴
あとは実母を召喚します💡

とはいえ、授乳の時間までには帰ってくることがほとんどですね💦

• ○

自ら言ってくれるの素敵ですね(*´ω`*)数時間でも1人時間ほしいので言ってみようと思います!😊

• 7月2日

普通に旦那に預けるか実家に頼ります󾌰󾭖
全然遠慮なんかいらないですよー!!
育児も仕事のようなものですしむしろ半年我慢したのがすごい…私新生児の頃から預けてましたよ😂
1日とかは今の所ないですが。

• ○

なんとか頑張ってきました😂実母が月一で来てくれるのですが旦那には数時間頼んだことなくて…遠慮せず言ってみます!察しては良くないですよね💦

• 7月2日