※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

33週の妊婦がカロナール200を飲んだことについて心配。後期に飲んでいた方の経験を知りたい。

37w4dに予定帝王切開する現在33週の妊婦です
これまでにない歯痛と頭痛で限界で
カロナール200を1錠飲んでしまいました
少しマシになりましたがさすがにこの週数で
飲むのはまずかったですかね?
二人の子供がいますがその時の妊娠中期頃も
頭痛でカロナールを飲んでいましたが
後期は飲みませんでした。
後期に飲んでた方または詳しい方いたら
回答お願いします

コメント

みにまむ

イブやバファリン、湿布の注意書きに妊娠後期の方は使用しないでくださいとあるので、
もしかしたら先生や薬剤師さんに確認した方がいいかもしれないです💦

• あ

バファリンは予定日12週以内の服用はダメみたいな感じで書いてあった気がします💦
    医者に確認してみます!

• 7月2日
♡♡

私もカロナール処方されてましたが、後期は飲まないでくださいと言われてました💦

• あ

やはり飲まない方がいいって言うお医者さんのが多いですよね💦

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

カロナールなら、問題ないですよ!
私は、頭痛持ちなので、カロナールを産婦人科で処方されてます!
妊娠中、初期中期後期関係なく飲める鎮痛剤は、基本的にカロナールです!

• あ

産院によって違いますが後期でも飲んでる方は居るんですね😇少し安心しました✨

• 7月2日
  • ゆき

ゆき

横入りしてすみません😭
    カロナールは頓服で飲まれてますか?
    結構な頻度で飲まれてますか😭?

• 7月4日
  • あ

今回の妊娠では初めて飲みました!過去の妊娠中は妊娠中何回も飲んでました🥲

• 7月4日
mm

後期に頭痛がひどく、病院に確認したらカロナールなら飲んでも大丈夫とのことでした!
私はカロナール200を1回2錠飲んでましたよ💡

• あ

産院によって違いますね!
    私も2錠普通に飲むか悩みましたがとりあえずは1錠で痛みが割と引いてくれたので良かったです😌💦

• 7月2日

後期はカロナール胎児と胎盤に影響出るので私の産院では禁止されてました💦医者によってはそんな大きい影響ないからと出す人もいるみたいですが

• あ

影響出ると言われると怖いですね…💧飲んで少し後悔しました。また痛みだしても我慢します…

• 7月2日

退会ユーザー

1回だけならおそらく大丈夫だと思いますよ!お大事になさってください✨

• 7月2日