※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
お出かけ

日立市で雨の日でも遊べる場所ってありますか?やっぱり支援センターとか…

日立市で雨の日でも遊べる場所ってありますか?やっぱり支援センターとかですかね🥺?おすすめの支援センターや予約しなくても行ける支援センターがあったら教えてください🙇‍♀️

コメント

ご存知かもしれませんが、日立のイトーヨーカドー内のハレニコいいですよ😊体動かす遊びもできるし、おままごともあるし、赤ちゃんのフロアもあります✨
人気なので、人数限定されてるかもしれませんがオススメです😊

退会ユーザー

たしかに大人1人では、動き回られると大変ですよね😅

• 7月2日
a.

日立だとハレニコかなぁと思いましたが、もう行かれてますか😅?

はな

西成沢の子どもセンターは、センターの方が双子の片方を見てくれました!予約制ですが、平日だと当日電話して空いてたりします!土日は結構埋まってしまうみたいです。

おおくぼ保育園の上のおおくぼ支援センターも、支援員さんが色々とお手伝いしてくれます。こちらも予約制で、当日だと空きがない事もしばしばですが、午後だと当日でも空いてたりします!

みう

はなやま認定こども園の所の支援センターは、比較的いつも空いてますよ。午前中は赤ちゃん連れで埋まることもありますが、午後は当日電話でも大丈夫だと思います。おおくぼと比べると狭いですが、新しくて綺麗だし、支援員さんも親切です。

支援センター以外だと、子どもセンターとか子どもすくすくセンター辺り。後は、おもちゃライブラリーとかも楽しいですよ。場所によって、やってる曜日や時間が異なるので、市のホームページみて電話してみてください。(今は予約制になってます)オススメは諏訪交流センターですかね。場所によって、ボランティアの方々のやる気度合いも違うので当たり外れは有ります…😅

もう少し大きくなれば、この間リニューアルオープンした、シビックセンターのサクリエもそこそこ楽しめます。

• みう

みう

書き忘れましたが、ひたちなかのジョイ本内に「あそびパークPLUS」もありますよ。ハレニコより割高なので、うちはまだ連れて行ったことないですが面白そうです。年齢的には、3歳くらいからの方が楽しいかもです。

• 7月3日
  • みう

みう

いいえー。中々雨の日は遊ばせるとこ無くて困りますよね😅
    特に3歳超えると体力付いてくるので、遊べるとこ更に限られてきます…。

お子さんの気にいる遊び場見つかるといいですね。

• 7月3日