※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんち
子育て・グッズ

1歳前後の子供を連れて海外長距離飛行した経験がある方、準備や難易度について教えてください。要批判は遠慮します。

お子さんが1歳前後のときに、海外まで長時間飛行機に乗せた方いらっしゃいますか?
夫がイギリス人で、生まれたら向こうの曽祖父母(赤ちゃんにとって)に会わせてあげたくて…
準備品や難易度?など参考にさせていただきたいので、ご批判等はご遠慮ください😌

コメント

そうママ

義姉がCAをしています。
聞いた話ですが、長時間フライト中ずっと抱っこか膝に乗せてくださいと言われるようです。

当然泣き出したりする子もよくいるようで、ママはしんどいと思うよー💦と話していました😅

• もんち

もんち

わざわざ聞いてくださりありがとうございます!
    ベビーベッドがある飛行機もあるようですが、航空会社にもよるのでしょうか?
    大人でも相当疲れますし、赤ちゃんもキツイですよね😢

• 7月2日
ママ

上の双子が10ヶ月、末っ子が11ヶ月のときヨーロッパに旅行で行きましたよ😊
準備は、まずバシネットのある席を予約すること、音のならないおもちゃとおやつをたくさん用意することです。バシネットは日系の航空会社は体重制限しかないので、すごく大きい子でなければ一歳前後でも借りられましたよ。あとはフライトットもあると楽でした。
難易度は赤ちゃんのタイプによるのでなんとも言えないですが、泣きそうになったときに泣き止ませる術があるなら大丈夫かなと思います。うちの子たちの場合はおっぱいあげれば泣くことなかったので、飛行機で泣いたことないです😁赤ちゃんによっては、声がすごく大きかったり、寝ぐずりひどかったりと、いろんな子がいるので、生まれてみてお世話していく中で大丈夫そう!と思えたときに連れて行ったらいいと思いますよ😊

• もんち

もんち

すごく参考になります!!ありがとうございます✨
    フライトットというものを初めて聞いたのですが、どういう物なのでしょうか?
    赤ちゃんが生まれてから、どういう性格か見極めるのが重要ですね🤔

• 7月3日
  • ママ

ママ

フライトットは空気で膨らます足置きです。赤ちゃんを膝に抱っこしながら座ってるとき足乗せると楽でした。お子さんが自分の座席使うようになるとフライトットあれば寝たとフラットにしてあげられるので、今後も使えると思います。ただ使える航空会社、使える場所が限られてるので購入前に調べておくといいと思います。

• 7月3日
  • もんち

もんち

そんなのがあるんですね!子供いなくても欲しいです😂
    ご丁寧にたくさん教えてくださりありがとうございました🙇✨

• 7月3日
  • ママ

ママ

グッドアンサーありがとうございます😊
    一つ言い忘れましたが、離着陸時は必ず耳抜きしたほうがいいですよ。耳抜きできないとかなり耳が痛くなるので。

• 7月3日
  • もんち

もんち

前に調べた時に、ミルクを飲ませるといいと書いてあったのですが、他に方法はありますか?
    たくさん質問してしまってごめんなさい😣

• 7月3日
  • ママ

ママ

いいえ😊私はおっぱいあげてました。あとは唾飲めばいいので、麦茶とかお菓子あげるのもいいと思います。耳栓でも防げるようですが、一歳だとまだ合うサイズないかもしれないです💦
    とくに着陸は時間がかかるので、そのタイミングでミルク拒否とかもあるので、何種類か用意しておくと安心ですよ。

• 7月3日
  • もんち

もんち

なるほど!とても参考になりました🙇
    本当にありがとうございました💖

• 7月3日
母娘でキティラー

私自身、父親の海外赴任についてイギリスに行き小2の1年間はイギリス暮らしでした。

その時、日本出発時に弟が2才ごろでとにかく絵本とか持ち込めるだけ持ち込んでいたと記憶しています。

確か弟には食事の時間でなくてもCAさんがちょっとしたお菓子をくれたり気にかけてもらっていましたよ。

• もんち

もんち

荷物はやはりたくさんになりますよね😅
    ありがとうございます!

• 7月3日