※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ローリングべび
その他の疑問

10日前に右膝蓋骨の脱臼と靭帯を損傷しました。スポーツはしないし手術…

膝の靭帯を損傷したことのある方がいたら回答をお願いします!

10日前に右膝蓋骨の脱臼と靭帯を損傷しました。
スポーツはしないし手術は必要ない程度との事で、3週間のギプス固定(あと10日ほどでとれる)とその後サポーターに替えてリハビリになるそうです。

ギプスがとれてもすぐは歩けない、と聞いたのですが、サポーターになればびっこひきながらでも普通に生活はできるのでしょうか?
いま松葉杖をついていて小さい子どもも2人いるので、実家にお世話になっています。
しかし実母もかなり疲弊しているし、子どももパパに会えず寂しそうで、私も早くアパートに帰りたいのでどれくらいで日常生活送れるのかな?と思いまして…

コメント

ギプスが取れた後が地獄です😟
まず、膝が全然曲がらないのと
曲げようと思うと激痛で涙出ます😭

1ヶ月はスタスタ歩けないです💭

• ローリングべび

ローリングべび

そうなんですね。
    いま固定されてるから痛くないのか…
    そしたらサポーターになっても、松葉杖はしばらくつかないといけない感じなんですか?💦

• 7月2日

退会ユーザー

松葉杖なしではとても歩けないです😭

• 7月2日

退会ユーザー

あ、でもオペしてないならもっとマシかもしれないです!

• 7月2日
ローリングべび

オペはしてません!ギプスとサポーターだけです☺️