※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園で蒙古斑について指摘され、モヤモヤしている女性の相談内容です。

ちょっとモヤっとした話聞いてください。
一時預かりの帰り、保育士さんが
蒙古斑が点々としてますね。レーザーとかしないんですか?と質問されたので、かかりつけに相談してて、治らなかったら形成外科を紹介するという話になったことを話すと、友達は早めに治してましたよ〜と。
放っといてくれとなったし、気にしてたことを指摘されてモヤっとしました。私が心狭いだけですかね〜

コメント

パプリカ

確かにいらってするかも😅いや、こっちは医者に相談してますから!あなたの友達じゃなくて!みたいに思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!そうなんです。お医者さんに相談してるのにわざわざ指摘してきてモヤモヤしてました😅

• 7月2日
ゆめまま

保育士さんの友達とか、他人中の他人ですよね😂どうでもいー聞いてねー!って思います(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに!全くの他人ですし、デリカシーに欠けるなーと思っちゃいました😇

• 7月2日
ちーず

へえ〜そうなんですね、だからなんですか?かかりつけ医に相談してちゃんと考えてますけど?って感じですね🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!言われなくても分かってるし、放っておいてほしいと思いました😂

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

治療するかどうかはママリさんご家族が決めることだし、余計な一言ですね。信じられないです。
うちの子も異所性蒙古斑沢山ありますけど、医師とも家族とも相談してまだ治療はしていません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

余計な一言!ほんとそれですね。
    そうなんですね!同じです。これからどうしていくか検討中です!コメントありがとうございます☺️

• 7月2日

私も保育士ですが、その人なんかデリカシーない保育士な気がしますね😅💦
担任持って毎日会話するくらいの保護者さんにもそんな事普通言いません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通そんなこと言わないですよね😅
    蒙古斑のこと指摘されたの初めてでした。今まで支援センターいろいろ行ったけどそんなこと言う保育士さんいなかったです😅
    やはりデリカシーに欠けますよね、、

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

もやっとしますね🤔
っていうか
蒙古斑は別に病気ではないし、
家庭それぞれですよね💦
言うことでもないです💦