※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンダ
子育て・グッズ

9ヶ月の息子の夜間授乳について相談です。授乳時間や離乳食後の授乳量について教えてください。

授乳について🌟

もうすぐ9ヶ月になる息子がいます👶

今まで夜間2時頃に息子を起こし(息子が起きる事はほぼありません)授乳してましたが、離乳食もしっかり食べてくれてるし、そろそろ夜間授乳がしんどくなってきたので夜間授乳卒業したいな~🤱なんて思ってましたが、オッパイトラブルが怖くて続けてました。

今日の2時いつもの様に授乳しようとしたら、乳首をカミカミしニコニコして飲む気配がなかったので終了としました😟長くても昼夜共に8〜9時間位しか間隔を空けた事がなく焦りましたが、なるようになれ~!!と思って朝を迎えましたが、心配していた程オッパイも張らずに拍子抜け(笑)やっと夜間授乳から解放されると喜んだのも束の間🥺朝一の授乳で右5分しか飲まず(いつもは、5分ずつ授乳してました)こんな事が初めてなので、体調が悪いのか心配になりましたが息子は至って元気でご機嫌だったので一安心。

皆さん、片乳何分ずつ位で授乳してますか?離乳食後と離乳食以外での時間をおしえてください🙇‍♀️✨離乳食しっかり食べてたら授乳量が減るのは自然な事ですよね?
長文失礼しました。。

コメント

はじめてのママリ🔰

私の娘は離乳食全く食べなかったので逆に夜中の授乳無くしました😂
離乳食もよく食べているなら授乳の回数減らしても大丈夫だと思います😊
娘は10ヶ月から寝る前の授乳のみで片乳2分ぐらいにしました!!

• パンダ

パンダ

コメントありがとうございます😊おぉ!そうなんですね😳片乳2分のみとは凄いです✨両乳飲んでもらいたいので片乳時間を減らしてみます🙆‍♀️

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食も食べているとの事なので時間減らしてみてください😊

• 7月2日
  • パンダ

パンダ

はい🙆‍♀️
    寝る前の授乳のみでオッパイ張ったりしませんか?

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初め授乳回数減らした時すごく張ってしんどかったのですが、それであげているといつまでたっても張るので3.4日は我慢してました!
    3.4日経つとだいぶ楽になりました😊

• 7月2日
  • パンダ

パンダ

そうなんですね😌参考になります🙇‍♀️

• 7月2日