※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

妊娠11週で食べ物を噛むと片耳が激痛。妊娠関係ないかもしれないが、耳の痛みについて知りたいです。

妊娠11週です。数日前から、食べ物を噛んだりすると片耳が激痛でつらいです。妊娠で耳が詰まる感じになるっていうのは聞いたことがあるんですが、痛くなったかたいらっしゃいますか?妊娠関係ないかもしれないです(^^;

コメント

N

顎関節症ですかね🤔
耳と顎は近いので耳が痛いと感じることもあるみたいです!

• かな

かな

ありがとうございます(^^)
    そうなんですね!顎関節症説濃厚になってきました。。。

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那も、耳がいたいと言って耳鼻科に受診したら顎関節症でした!
違うかもですが、ご参考までに☺️

• かな

かな

コメントありがとうございます(^^)
    えー耳が痛くて顎関節症!確かに私昔顎関節症だと言われたことありますが耳が痛くなったことはありませんでした。。。ちなみにご主人、治療は必要になりましたか?

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

治療は特になく、痛み止めを飲んで、無理に口を大きく開けないようにするぐらいでした!
    あとは、夜間の歯軋りが影響してたのでマウスピースを調整してもらいました☺️

• 7月3日
  • かな

かな

そうなんですね(^^)教えていただきありがとうございます。はじめてのママリさん、もうすぐご出産なんですね。お体大切にしてくださいね(^^)

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!陣痛待ちでソワソワ中です😅笑
    かなさんも、耳が痛くて食べるのもしんどいと思いますが、早くよくなるといいですね☺️
    赤ちゃんがすくすくお育ちになりますようにお祈りしています🌟

• 7月3日