※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐥
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんがミルクをあまり飲まず、卒ミを考えています。いつ頃がいいかと、フォローアップミルクについて相談しています。

ミルクについてです。

今9ヶ月で三回食です。
ご飯はしっかり食べます。

ミルクは一応4回あげてるのですが、
一回100も飲まずそんなに欲しがりもしません。

卒ミできるんじゃないかなってくらいです。
卒ミはいつ頃がいいですか?
またそろそろフォローアップミルクにしたほうがいいですか?

コメント

りい

うちの子も8ヶ月頃~1日2回
朝と寝る前にあげてましたが
毎回残していて9ヶ月では1回寝る前あげてましたが
それも飲まなくなり
10ヶ月なる前には一切飲まなくなったので辞めました!

フォアップミルクもあげてないです!
病院でご飯も食べてて体重も問題ないから
辞めていいよーと言われたので。

ママリ

うちは最近フォロミに変えて
寝る前と朝だけ水分補給のために150ずつあげてます!

まだまだお水とお茶の摂取量が少ないので、もう少し飲んでくれるようになったら卒ミショウかな、と思ってます!