※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘がバナナしか食べなくなりました。しばらくバナナだけ食べさせても大丈夫でしょうか?

子供の食事について相談です😢
1歳2ヶ月の娘ですが離乳食も完了期に入りいろんなものを食べられるようになりました!!
今までは食欲旺盛で何でもぱくぱく食べていたのですが、昨日からバナナしか食べなくなりました…😭
今のところ昨日の夜、今日の朝、昼、とほとんどバナナしか食べていません。
しばらくバナナだけ食べさせていいのでしょうか😣

コメント

ノア

うちの子は
少量の米しかもふりかけご飯しか
毎晩食べません!なんなら昼は食べず、朝はパンとヨーグルトのみです!かれこれ3ヶ月はたちます😂

• みい

みい

3ヶ月!!結構長いですねー😢😢
    はやく前みたいに普通にたべてくれるといいんですけど😔暑いと食欲がなぬなるんですかね…

• 7月2日
  • ノア

ノア

一応バナナは1日1本にしてます🙄
    うちの子はアンパンマンのカップ麺前食べてました!汁あげずに麺だけ食べさせてましたよ!

• 7月2日
  • みい

みい

私もアンパンマンカップ麺気になってました‼️近くに売ってるので買いに行ってきます!なんか離乳食が嫌なのかも?です💦私が食べてたサラダチキンはバクバク食べてました 笑

• 7月2日
  • ノア

ノア

うちは1歳すぎたら大人と同じもの食べさせてますよ!よほどギトギトとかしょっぱくない限りは食べやすく小さくしたりはしますが全く同じものです!その方が食べてくれるかもしれないですね!うちの子は今日も少量のふりかけご飯で終わりました😂

• 7月2日