※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

コロナワクチン接種について、11ヶ月の授乳中の方が悩んでいます。卒乳も考えており、皆様はどうするか教えてください。体調が崩れているため、一週間後に卒乳するかもしれません。

コロナワクチンについて。
生後11ヶ月授乳中です。
接種を迷ってます。
なんならこれを機に卒乳するか?と思ったり。。
皆様わたしのような立場だったらどうされますか?
今、鼻水出て体調崩しているので、あと一週間後とかに卒乳するかな、、
寂しいですが…。泣

コメント

はじめてのママリ🔰

私は母乳からの抗体移行を期待して打つ予定です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!生後どれくらいですか?

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう1歳なのですが本人の気のすむまで授乳したいのもあり断乳までは考えてません💦

• 7月2日

夏に帰省することが決まり、ワクチン接種前に断乳することにしました。
抗体移行などとも言われていますが、小児科の先生にもまだ統計が少なすぎて何とも言えない、自己責任だよと言われました。
もぅ悩みすぎて訳がわからなくなってきてしまって…💦

今日助産師外来に断乳について相談しに行ったら、月齢的にも離乳食の進み的にも断乳して問題ないから不安が少しでもあるなら断乳しましょう!と背中を押してもらいました。

ワクチンを理由に断乳することは娘に申し訳ない気持ちもありますが、それも赤ちゃんを想ってのことと言ってもらい決心できました。

長々とすみません🙏💦
いろんな情報がありすぎて悩みますよね、、、😣
本当に結局はお母さんが決めるしかないですもんね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も帰省があるのでワクチンは打ちたいんです。そうですよね、うちも産婦人科にメリットがデメリットより上回るけど最後は自己責任でと言われました。ワクチンを理由に断乳が可愛そうとは思いません。それが我が子を守ることと考えてのお母さんなりの考えであれば。
    背中を押していただきありがとうございます。

• 7月2日
Kotori

そんなにリスクない生活してるのであれば、卒乳まってからでも良いと思います。。
治験中のワクチンでお子様に良い影響があるかもわからないですし、半年しか持たないですから。
冬でも良いと思います👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

半年しか持たないんですね。卒乳してみようかなぁと思ってきました。おっしゃる通り、未知のワクチンなので不安ありますよね。

• 7月2日
  • Kotori

Kotori

賛否ありますからね。
    ワクチンのために断乳はなんだか可哀想に思えて🥲
    もちろんお母さんが決めることですけどね!

• 7月2日

乳児が、ワクチン打った母親の母乳飲んで死んだっていうのを見たんで私ならあげないです。数人とかじゃないえげつない数でした。フェイクならいいけど。だから製薬会社も国も自己責任でって言うんかな🧐

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこまで過激なニュースは知りませんでしたが、出来る事なら安心して打ちたいですよね。

• 7月2日