※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐒(28)
産婦人科・小児科

中山寺付近のおすすめ耳鼻科で子供の耳掃除をしてくれるところを教えてください。生後半年の子供で、初めての耳掃除を考えています。

中山寺付近で子供の耳掃除に通えるおすすめの耳鼻科あれば教えてください🙇‍♀️
今まで生後半年くらいの時に一度行ったきりで耳掃除もしていないので行ったほうがいいですよね😭

コメント

ゆみたろ

中山観音駅の辻クリニックに通ってます🖐
完全予約制なので、待ち時間そんなにないです。
ただ、いまからすぐに行く!とかは予約が埋まっていることが多いので、難しいのですが…

体調不良など、急を要するときは、予約がいらない伊丹のだいどう耳鼻咽喉科に通ってます😊
こちらでも耳掃除してくれますよ✨

うちは溜まりやすいのもあって、2、3ヶ月に1回取ってもらってます💡

• 🐒(28)

🐒(28)

ありがとうございます😊
    辻クリニックはお掃除だけでも大丈夫ですか?
    時々、掃除は必要ないと嫌がるところがあると聞くので💦

伊丹のところも調べてみます😃
    溜まりやすい子もいるんですね!
    うちの子どうなのか分からないので近々行こうと思います‼︎

• 7月2日
  • ゆみたろ

ゆみたろ

耳掃除のみで大丈夫でしたよ✨
    でも、大体行くときに限って鼻の調子が悪くて、一緒に診てもらってます😖💦

耳鼻科での耳掃除を推奨されているようです。
    ちょうど、私の後ろが耳掃除にきたおばあさんだったこともあるので、耳掃除のみの利用の方が結構いるのかも?

• 7月2日
  • 🐒(28)

🐒(28)

よかったです😊
    たしかに子供ってそういう時に調子崩したりしますよね😅

おばあさんでもしてもらってるのですね😶

辻クリニックってHPない感じですかね😥?

• 7月2日
  • ゆみたろ

ゆみたろ

ですよね💦笑

ホームページないですね…
    初回は電話予約なのですが、Googleで「辻クリニック 宝塚」で検索したら出てくると思いますので、参考までに😊

• 7月2日
  • 🐒(28)

🐒(28)

ありがとうございます😊
    Googleで調べてみます♪

• 7月2日