※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん🔰
妊娠・出産

6w2dで胎嚢7mmの双子妊娠。心拍確認済みの17mmの胎嚢の隣に7mmの子が。来週心拍確認できるか不安。7mmだと妊娠継続率は?二卵性双子の経験者いますか?

6w2dで胎嚢7mmってかなり小さいですか?
双子妊娠で混乱しています。。。

今日17mmの心拍確認済みの胎嚢の隣に、
7mmの子がいました、、、合計2個で二卵性双子です。
7mmの子は小さいのに卵黄嚢のリングは見えていました。来週心拍確認できるかもとのことでしたが、大きさがかなり小さいので吸収されていなくなるかもと言われました。

7mmだと妊娠継続率はどのくらいでしょうか。

同じように一時でも二卵性の双子を妊娠した方いらっしゃいますか?
また胎嚢が小さかった方で妊娠継続できた方いらっしゃったらお話伺いたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは二卵性双生児を授かりましたが、その後バニシングツインになりました
初期の双子は成長に大きな差がないようで、わたしも一回りくらい大きさが違う双子だったので「このまま吸収されるだろう」と言われました
ちなみに6w4dで胎芽まで確認できており、もう1人は心拍まで確認できてました

• まりん🔰

まりん🔰

ご回答ありがとうございます!私とほぼ同じ状況ですね!私も一回り違うのでそのうち消えてしまう気がします、、、差し支えなければ教えていただきたいのですが、何週頃にバニシングツインだと確定されたのですか?😭

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

9週の健診ではもうほとんど見えなくて、12週では完全にいなかったです😔
    どうにか奇跡がおきないかなって思いましたが、現実ってこんなもんですよね…😭

• 7月5日
˗ˏˋ naso  ˎˊ˗

私の知人は初診では二卵性双子でしたが、やはり大きさに差があったので、バニシングツインになり、片方は吸収されましたが、無事女の子出産してました。

週数はあってますか?
双子妊娠初期は大きさに差はあまりないので、差がある場合はやはりバニシングツインになる可能性は高いかなと思います。

ママリ

コメント失礼します!
その後、双子ちゃんどうなりましたでしょうか?
今同じような胎嚢の状況で期待と不安が入り混じってます😭💦

• まりん🔰

まりん🔰

結局二人とも心拍まで確認できたのですが、小さい方の子は、心拍が弱く、止まってしまうかもなあ、と言われて、翌週には心拍はなくバニシングツインとなりました🥺

• 4月24日
  • ママリ

ママリ

そうでしたか😭
    辛い経験を話してくださりありがとうございます!!
    お一人は無事に産まれてきてくれたのですね🥹✨!!

• 4月24日