※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごちゃん
お仕事

パソコン教室未経験で事務職についた方、勉強後の面接で自信を持てるか悩んでいます。

未経験でパソコン教室に行って事務職についた方いますか?
やっぱり勉強をしてからだと面接で自信を持って
ワード、エクセルできます!って言えますよね😭?

コメント

ろく

職業訓練のママさん向けパソコン教室でサポートのパートをした事があります😊
教室ではワードやエクセルの検定取得を目指して2ヵ月毎日のように講義があっていました❗️
パソコン出来る事は強みのようで、たまたま卒業後に会ったママさんは病院の事務が受かったと言っていました😆

• いちごちゃん

いちごちゃん

スキルがないよりはあった方がやっぱり得ですよね!!
    未経験だと尚更採用してもらえないので…勉強頑張ります😭

• 7月2日
ゆり

パソコン教室行って事務職ついたんですが、パソコン教室自体はそんなに役に立ったとは感じないです...😓
勿論やらないよりはやったほうがいいですが、高くつく割にスキルとして身についたかというと...?
やるならガッツリ資格取るまでやるか、YouTubeなどの無料ツールで勉強の方がいいかなと思います。

• いちごちゃん

いちごちゃん

そうなんですね😳
    やっぱり会社によって求められることが違うからなんとも言えないんですかね…?
    中級コースまでやるとなると結構な金額になるので迷ってます💦💦

• 7月2日
  • ゆり

ゆり

単純に費用の割には効果が薄いなって感じです。
    おっしゃる通り会社によって求められることが違うのもあり、色々カバーしようとすると広く浅くになりがちです。そうなると面接でも「少しは使えます。」としか言えず、結局お金をかけた割に得られるスキルとしては中途半端かなと。
    少し使えるくらいのスキルであれば無料のツールで十分なので、個人的にはお金かける必要なかったなと思ってます。

• 7月2日