※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保活を始めたばかりで、びのびな保育園と幼稚園のような保育園、どちらが良いか教えてください。

保育園の方針について皆さんの考えを教えて頂きたいです☺️
来年4月に保育園に預けたいと思っており、保活を始めました!
保育園によって特色があると思うのですが、みなさんのびのびで遊び優先の保育園と、お勉強優先で幼稚園のような保育園だったらどちらがよろしいのでしょうか?
いろいろな意見を聞かせて頂けると助かります!

コメント

のん

のびのびが良いです!
ただ、衛生環境は良いところで☺️

🌻

私は教育的なことが苦手なのでお勉強優先の幼稚園を選びました。
土日や放課後など一緒に居るときは思いっきり遊びます😆

お勉強優先しながらも遊びもしっかりしてる所だったので
良かったなと思ってます。

ママリさんがどちらを優先させたいかとか、どちらを補って欲しいかで決めたらいいと思います。

h1r065

保育園はのびのびしか考えてないですよ。

小学校入るまでは思い切り遊ぶ、先生や友達とコミュニケーションとる、自分のことできることはできる範囲でする、ご飯しっかり食べる、お昼寝するで勉強はいいです。

興味があれば保育園のときに字も覚えてしますし。

ゆうき

うちの地域はのびのびしてるとこしかないですね。
なので家から近いとこで決めました😊