※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

離乳食で果物を多くあげてしまっている10ヶ月の赤ちゃん。作る時間がなくて30g程度の果物を毎食出しているが、糖分が気になる。果物をどのくらいあげているか気になるそうです。

10ヶ月で3回の離乳食中です。
なかなか作れず、切るだけの果物を結構あげてしまってます。あとはおやきの手掴み食べが嫌いで、角切りの果物や野菜の方が掴みやすいみたいで。バナナ、キウイ、煮りんご、時々桃、さくらんぼ、ブドウなど毎食だしてます。量は30gくらいですが。
果物は糖分も多いしと思いながら、作る時間もなく。
やっぱ毎食はあげすぎですよね😅
みなさんはどのくらいあげてますか?

コメント

イリス

フルーツは朝か夜にバナナとかみかんとかでヨーグルトにするくらいですね。
砂糖じゃなくて果物の果糖なら気にしないでいいっていう話も聞きますが、甘いものに慣れたら他を食べない可能性もなくはないです。

手掴み料理は無理して作らないです。
手掴みできるようなものがあったらさせるくらいです。汚れる…とかでやらない場合も多いです。
おやつにボーロとか、朝食の食パンやホットケーキとか、それくらいですね。

• はる

はる

ありがとうございます!
    果物だとパクパク食べるんで、やっぱり少し控えようと思います😅

• 7月2日