※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👧👧
子育て・グッズ

離乳食を始めて1週間経ち、💩が固くなりました。水分を摂っているが柔らかいうんちが出ません。💩が出ないのが可哀想で、何かいい方法はありますか?

二回食を始めて1週間くらい経ちましたが
昨日から💩が固くなり
うんちをしたくて
うーーーんと唸るのですが
少量しか出ていなくてスッキリしないようで
可哀想です😭

母乳やミルクをあげたり
離乳食の時には麦茶30〜50あげ
離乳食以外の時も麦茶をあげるようにして
水分を摂っていますがなかなか
柔らかいうんちは出ません。。
泣いていたり機嫌が悪いわけではないのですが
💩が出ないのが可哀想で、、、
何かいい方法はありますか?

コメント

ママリ

うーんと唸るくらい、少量なら便秘かと思うので病院が一番かなぁとは思いますが…

綿棒浣腸は試されましたか?
癖にはならないのでやってあげてください😊
あとはオリゴ糖が良いそうです!あまりに飲ませすぎると下痢になるので注意ですが💦

• 👧👧

👧👧

やっぱ便秘ですかね😭😭

綿棒浣腸まだです!!
    やってみようと思います!
    それでもダメならオリゴ糖試してあまり酷くなる前に医者行ってみます😭
    教えていただきありがとうございます!

• 7月2日
りつ母

我が子も今2回食です!はじめて2週間弱です。
うちは離乳食のときにベビーダノンのヨーグルトを毎回1/3ずつ食べさせています。便秘予防とかではなく好きみたいなのであげているのですがそのおかげかうんちが2回でます!うーんと唸るのは毎回ですが(笑)新生児のときからきばります(笑)

• 👧👧

👧👧

ベビーダノン!!ヨーグルト便秘にいいんですかね??😊
    毎食ヨーグルト入れてみようと思います😊
    早くうんちが出てスッキリしてくれるといいのですが😔😔

• 7月2日
  • りつ母

りつ母

うちの子は離乳食はよく食べるのですが、ミルクは飲みむらがあるし、麦茶もあんまりのみません🌀でもうんちは毎日でているので、ヨーグルトが多分きいているんだと思います!A🔰さんのお子さんは水分沢山取られているようなので2回のうちの1回でもいいかもですね!

• 7月2日