※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
家族・旦那

仕事に育児に家事…毎日同じ事の繰り返しバタバタの毎日、唯一の休みの日…

仕事に育児に家事…毎日同じ事の繰り返しバタバタの毎日、
唯一の休みの日も手が回ってなかった家の掃除や片付けで
1日が終わる。

旦那はなんにもしない、家事一切やらない系男。
育児も少し子供と遊んだらすぐ、携帯いじるか寝てるかどっちか…もう心身共に疲れて最近どうしようもなくイライラして
誰もいない時に物を投げて壊してしまったりしています。

旦那がいわく、男が洗い物したりご飯作ったり掃除したり
そんなんやってるやつのほう少なくない?って言います。
何様なんだろうか…養えないからこっちは働いているのに…

なら息子のお風呂や歯磨きくらいせめてやってくれよって思いますが、やってくれず…

もう疲れてしまいました、皆さんの家庭はしっかり分担していますか?イライラ疲れた時にどんな息抜きをしてますか?
参考に教えてください。

コメント

🐱

失礼ですが優しさのかけらも感じられなくてびっくりです…
男が家事してる奴が少ない…?うちの旦那は少なくともやってくれますが、分担というよりは手が空いてるからという優しさでやってる感じです😢
仮に少ないとしても、旦那さんがやらない理由にはなりませんよね😡
周りがやらないからやらないというなら、私の周りの旦那さんはやってるからやってと言えばやるんでしょうね🤣

疲れて当然です…本当に毎日お疲れ様です😭
ストレス発散したい時は筋トレか好きなもの食べるかしてます😭

• 🐱

🐱

しかも仕事してるんですね💦
    養えてないのに何をそんな偉そうにしてるんだか疑問です…せめて養えてから家事サボれと思いました😇

• 7月2日
はじめてのママリ

女だけが家事っていうのは
昔の話ですよねー。
昔は専業主婦が大半だったし。

その、女が家事!みたいな考えで過ごしてた古き考えの頑固夫の夫婦は、子供が巣立ってから奥さんから宣告して、熟年離婚してる率めっちゃ高いらしいですね🤭
今は昭和じゃなくて令和です👍
もし我慢しきれなかったら
ぜひ言ってみてください☆

まちよママ

毎日お疲れ様です😭
旦那さん何様なんでしょうか?!奥さんが万一しんどくなったら、困るのはご自身なのに。
うちもあまり家事はやらない方ですが、夕食の食器洗いは担当してもらってます。
それでもイライラしますよ!お気持ちすごくわかります!

私はイライラしたら早めに寝るのと、疲れた時にしんどいアピールして、やってもらいたいことを伝えます。(子供と公園に行ってきてとか、ご飯食べさせてとか、大人のご飯買ってきてとか)

多分すぐには色々やってくれないと思うので、やってくれそうなところからお願いしてみるのはいかがでしょう?子供を育てるより、旦那を育てる方が難しいですよね😅