※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくちゃ
妊娠・出産

切迫早産で内服のみ入院経験ありますか?自宅安静難しく入院選択。不安感じるものの、先生は自宅でも良いと。内服のみで入院気まずい気持ち。

切迫早産について

今33週、2人目妊娠中です。
切迫早産と言われ、内服のみで入院した方いますか?または、点滴から内服に切り替わりしばらく内服のまま入院など。

私の場合、
張り止め服用中。
29週で頸管が2.2センチ、入院するか微妙なラインと言われたのですが、上の子が2歳になったばかりで自宅安静が難しくまだ、29週と不安も大きかった為、入院を選択。
点滴から内服で11日後退院。頸管2.5センチ

33週になり、午後から頻繁に張りがあり夜中に受診。NSTつけるが、落ち着く(^_^;)
頸管が1.9センチ。大きな張りがないから入院しても、帰宅しても大丈夫と言われたが、2センチ下回り不安だったので入院。
翌朝、頸管は2.2センチ。今回はとりあえず内服で様子をみて2日経ちました。

内服のみで入院ってなんだか気まずくて…
助産師さんたちにも気を使ってしまいますm(_ _)m
もちろん、人それぞれ症状が違うし私も切迫なんだからとは思うのですが、先生も入院、自宅安静どっちでもいいよ〜な感じのラインだし。
内服だけなら自宅に戻ったらとか思われてるのかなぁ〜とか(^_^;)
変なところを考えてしまいます。

ご経験あるかたいたら伺いたいですm(_ _)m

コメント

私は5か月頃からお腹の張りで点滴の入院になり、無理ゆって家では寝てるからと5日で退院させてもらい薬は4時間起きにのみ、頑張って安全するも産まれるまでは点滴入院退院、飲み薬の繰り返しでした。
予定帝王切開だった為陣痛はダメで、2日前に微弱陣痛がきて、即点滴入院になりました。
頸管は問題なしだったのですが張りがヤバかったです。
上がいるとどうしても安静にはできないですもんね💦
助産師さんも看護師さんもそんな事は思ってないと思いますよ!
無理して今産まれたら大変ですから安静に😄
後少し頑張って下さい!

はるぴょん( ^ω^ )

いましたよ!
わたしわ24wから34wまでずっと点滴でしたが退院する1週間前から徐々に点滴の数値を下げ退院の何日間か前わ内服で過ごしそのまま退院してしばらく内服でした!

入院中に仲良くなった方は入院してからずっと内服とゆーかたもいましたよ!

さらい

上の子の時、内服で入院してました。

てみな

今、内服だけで入院してます!

27週で頸管が1センチ、子宮口も開いていたみたいで切迫早産と言われ即入院になりました😅内服と安静で様子を見ましょうとの事で入院してから2週間を過ぎようとしています。
昨日の検査で頸管が3センチまでのびて子宮口も開いてなかったのですが、破水したら危ないからまだしばらく入院ねって言われてます(^^;)1ヶ月以上はいるようだと思います。

最初は落ち込みましたが、今は病院にいた方が良いと感じています🙌家にいたら絶対動いてますし(笑)周りの人からも自分は大丈夫と思っていても、何があるかわからないから赤ちゃんの為にも病院で安静にしてた方がいいよって言われてます🙌

無理せず病院で安静にして下さい😊
無事に赤ちゃんが産まれますように✨

ヒデミ

初めまして~(^w^)
24週から切迫早産で入院中ですが33週までずっと内服だけで入院してましたよ~

今はやっと週数もきたんで張るようになり、点滴にかわりましたが…