※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^_^)
子育て・グッズ

エルゴアダプトを使っている方へ 生後33日の赤ちゃんが泣いてしまう理由について相談です。

エルゴアダプト使用者に質問です!
生後33日でまだ首すわり前ですが、日中寝なくて家事できないのでエルゴアダプト購入しました。
いざ抱いてみると、落ち着かないのか、装着間違っているのか、泣かれます( ; ; )

コメント

ずんたっちょ

足が痛いとかかな?
新生児用にサイズ合わせましたけど、太もものところがどうしても当たって色が悪くなりかけてたので、お尻の下にタオル丸めたやつを敷いて、すこし高くなるようにしています。
あとは、赤ちゃんの腰あたりにあるボタンの位置は一番奥になってます?
色々装着方法確認してみてください(´ω`)

• (^_^)

(^_^)

1番奥にしたり、色々試しました(._.)
    色悪くなってたので、タオル敷くのを試してみます!!

• 9月15日
  • ずんたっちょ

ずんたっちょ

下に書いてしまいました、すみません💦

• 9月15日
ずんたっちょ

大きめのフェイスタオルをクルクルして、その上に座らせてあげるようにすると良いですよ!

• (^_^)

(^_^)

ありがとうございます♪

• 9月15日
ウメ吉

私もアダプト使ってますが、最初泣かれて困りました。
どうやら膝裏の当たる所が痛かったみたいで。
股のマジックテープのガイドは1番内側で使っていらっしゃいますよね?
私の場合は、そのガイドよりさらに内側に付け直すことで解決しました!
付け直すと言っても、マジックテープの角度をちょっと変えるだけなので、テープが外れちゃう心配も無いと思います(^^)
股の部分が狭まって良い感じになりますよ(^^)
あとは、お尻から膝裏にかけてタオルを当ててあげて抱っこしてます。

• (^_^)

(^_^)

もっと内側に装着するんですね!ちょっとやってみます!!
    夕方から夜中まで覚醒期でまったく寝ず…少しでも手が空いたらと思ったのに抱っこひも使えずで困ってたので助かりました!

• 9月16日
  • ウメ吉

ウメ吉

夜中まで寝てくれないのは大変ですね😱毎日お疲れ様です😭
    私も、アダプト新生児から使えるから選んだのに、使えなくてショック!ってなってました😵
    上手く使えるようになると良いですね(^^)

• 9月17日
  • (^_^)

(^_^)

どうも昼夜逆転してるみたいで…
    おかげさまで、使えました(*^^*)

• 9月17日