※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みょうが
子育て・グッズ

保育園での好き嫌いについて相談しています。子どもがおやつの牛乳を飲めないため、おやつを食べられないことに不満を感じています。他の方の意見を聞きたいと思っています。

保育園での好き嫌いどれくらい任せてますか?

友達のことです。
延長保育のおやつ18:30にあるそうです。
でも子どもが牛乳が嫌いで飲めなくて、牛乳ダメならおやつダメだそうで子どもが不機嫌になる。
その不機嫌のままお迎えで大変だから、先生に飲まなくてもおやつを食べさせてもらえるようお願いする!そもそも延長のおやつ食べさせないなんておかしい!と話していました。

それはちょっと違うんじゃ…?と思ったのですが、皆さまどう思いますか?😅

アレルギーではなくただ嫌いだそうです。
私も好き嫌い絶対ダメ派ではないですが、ある程度チャレンジさせることは必要かな、特に集団行動の中でのことだしな…と思います。
そもそも子どもも年少さんで、うちの園(友達とは別園)は19時過ぎに延長おやつなので、多少お腹すいても大丈夫だろ………って気持ちもあります💦

コメント

ひろ

延長保育料におやつ代も含まれてるだろうし、全く食べさせないとなると、私も何か一言言いたい気持ちになりますね💦
牛乳ダメな子は本当にダメですし💦

• みょうが

みょうが

すみません💦全く食べてないわけではないです。
    補足しました。

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

飲まなくても用意することはして欲しいですが、おやつダメはやりすぎでは?と思いました💦
おやつのメニューとか預ける時間にもよるんですかね?
まだ利用したことないですが、うちの保育園だと、延長保育のおやつは夕食のようなメニューなので、食べさせないというのはあり得ないなと思いました。

• みょうが

みょうが

すみません💦全く食べてないわけではないです。
    補足しました。
    もちろん用意もされてます!
    がっつり夕食ほどではないので、多少食べなくても大丈夫でしょ…と私は思ったのですが😅

• 7月2日