※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

離乳食によるかぶれで受診が必要か悩んでいます。赤くなりぶつぶつができたので、病院で診てもらった方がいいでしょうか?

離乳食によるかぶれどれくらいで受診されますか?
パン、ヨーグルト、バナナのお粥を目を離した隙にひっくり返しており顔、腕、首周りに付着していました。
拭き取りましたが赤くなりぶつぶつもあります。
どれも食べさせたことのあるものなので皮膚についてかぶれたのだと思いますが病院受診した方がいいでしょうか?
様子見でもいいのか悩んでいます😣

コメント

はじめてのママリ

範囲も広いですし受診した方がいいと思います😥💦
かぶれだとしても痒いのは可哀想なので💦

• はる

はる

赤み、ぶつぶつ両方ひいてきました!
    また同じようになってしまったら病院に連れて行きます!
    ありがとうございました😊

• 7月2日

赤みが3日くらい続いた時は皮膚科行きました。
お薬塗ったらすぐ治ったので、もっと早く行ってもよかったかなと思ってます💦
とりあえずアレルギーの心配がないのなら、1.2日はワセリンで保護して様子見でも大丈夫かなと思います😊

• はる

はる

赤み、ぶつぶつ両方ひいてきました!
    お薬を塗ってすぐ治るなら一度受診してお薬もらっておいても良さそうですね🤔
    また同じようになってしまったら受診してお薬もらおうと思います!
    ありがとうございました😊

• 7月2日