※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

出産時の面会は可能ですが、夜間は家で過ごしてもらうのが普通です。病院に居てもらう必要はありません。

二人目出産時のことで相談させてください。
我が家は実家、義実家ともに頼れず、入院中も夫に上の子をお願いすることになります。
心配しているのは出産時なのですが、分娩時の面会は可能なのですが、もしそれが夜間だったとき、娘と夫は自宅で過ごしてもらうという事は普通良いのでしょうか?
何かあったときのために病院に居てもらう必要がありますか?
ご存じの方、教えてください。

コメント

新米ママ

病院にもよると思いますが、うちはいなくても大丈夫でした。コロナなんで産後会えないからうちの両親も帰っちゃったし、病院も院内に人を留めないようにしてたので。
ただ、連絡するかもだからすぐ電話に出られるようにしといてとは言ってました。緊急手術が必要なとき、電話で先に確認しますって感じで。