※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もか
子育て・グッズ

田舎で車移動が主な生活。エルゴはあるが手間がかかる。家事ができず悩んでいる。ベビービョルンを購入すべきか悩んでいる。使用経験者の意見が欲しい。

ベビービョルンを購入するか悩んでいます。

今月末で生後2ヶ月になる息子がいます。
住んでいるところが田舎で専ら車移動です。

エルゴを持っていて、インサートは友人に借りました。使用はしているのですが車への乗せ下ろしの際の手間が半端ない!(゚o゚;;一度別の座席でインサートを着脱しなければいけない手間が面倒だわ危なっかしいわで…。
昼間も起きている時間が増え、抱っこしないと泣くため家事に手をつけれないことも増えてきました。

そこで、ベビービョルンを買うか迷っているのですが主人はエルゴがあるのに抱っこ紐がもう一つ必要な意味があまりわからないようです。☜買ってもいいとは言ってくれました笑

使用されたことがある方、ぜひ
使用感や必要度など教えてください!
購入へのあと一押しがほしいです。笑

コメント

HRT.YN.mama

ビョルンのONE使ってますが、着脱はかなり楽ですよ✨
抱っこ紐2つは個人の自由だと思うのでそこは何も言いません(´∇`)

• もか

もか

確かに個人の自由ですね!(^O^)
    着脱が楽なのは嬉しいです♡

• 9月15日
わわん

沢山の抱っこ紐を買いました。笑

14年前にもビョルンにお世話になり、今の子にもやはり装着面や新生児から使うのはビョルンが一番だと思いましたよ(^ ^)

人気なので不要になれば売れますし 笑

• もか

もか

確かに売れますね!
    沢山の抱っこ紐を使われた上でビョルンが一番なんですね!✨
    やっぱり購入の方向で考えます(^O^)

• 9月15日
nnnnn?

ベビービョルンオリジナル使っています❗️
オリジナルは新生児でもパパっと着脱でき、安定感もいいですよ〜💡
友人はビョルンONEを買ったけど、オリジナルも買い足していました😊

• もか

もか

オリジナル買い足すほどなんですね〜!
    安定感がいいのは大事ですね♡

• 9月15日
めろうさ

ベビービョルンオリジナルを今友人から借りて使用してます(^^)
うちも車利用なので、乗せおろしは慣れれば本当楽です‼︎
でもうちももうすぐ3カ月ですが、そろそろもぉ買ってたアップリカのコランハグに変えたいですT^T
ベビービョルンは少し大っきくなると、すぐ肩に来ますよ‼︎(°_°)
買い物にもかなり連れまわすので、重さ半端ないです>_<
なので、楽ですが、1カ月くらいしか使わないかもなので、もったいない気も…>_<
2人目も考えてたり、お子さん小さめなら全然ありだと思います‼︎(^^)

• もか

もか

乗せ下ろし楽なのは大事ですよね!(T ^ T)
    肩に来るのは考えものですが…2人目は将来的には考えています(^-^)/あと、少し小さめかな?大きくはないです。
    姉も妹も子作り中なので譲るところもあるかな…
    肩のこと含めて、もう少し考慮します!

• 9月15日
えりこ99

今3ヶ月ですが、ずっとベビービョルン使用しています!何より首がグラグラしていた時から装着が簡単ですので(^_^)
でも、買い物で長時間使用していると、肩や腰が辛くなります。重くなってきたので、そろそろエルゴにしようと思ってます。
でも、泣いた時の寝かしつけや近所の散歩やチャイルドシートからの乗せかえがエルゴより楽なので何かと大活躍しています。
重くなるまで使用かなと思って、中古でリサイクルショップで2000円で買いましたが買って良かったです!
中古がイヤじゃなければ、メルカリやヤフオクで安く手に入りますよ♪

• もか

もか

うまく使い分けたら使用期間の短さは気にならなさそうですね✨
    乗り気じゃない割に、主人は買うなら新品がいいそうです😑笑
    でも2000円は羨ましい!😂

• 9月15日
ほのまま

同じです!
エルゴを使ってましたが、普段車移動だからインサート大変だし、夏はインサートに包まれて汗びっしょりだったので、装着が楽でメッシュのものが欲しくてベビービョルンoneを買い足しました!
オリジナルは腰ベルトなくて肩が辛いと聞いたので、高いけどone+airにしました。
すっっごく楽になりました♡
あと、ベビービョルンの方がサイズ調整が楽なので、旦那と出かける時は大体旦那がだっこしてくれるようになりました♡

• もか

もか

インサート暑苦しいですよね〜!😫うちは生まれる前はエルゴは俺が!って意気込んでたはずなのに、まだ一回も付けてくれてないです(-_-)

• 9月15日
♡♡めー♡♡

オリジナル買いました。
すっごい楽٩(๑ര◡ुര๑)۶
ちなみに、アップリカもあります。もう少ししたらデビューかな⁈

• もか

もか

楽っていう意見に後押しされまくりです!
    メッシュじゃなくても大丈夫そうかなぁ??

• 9月15日
  • ♡♡めー♡♡

♡♡めー♡♡

うちはアップリカの横抱きでは全く家事ができなかったので、すぐ店舗に電話して買いました。悩みましたけどね。
    実家から自宅に帰ってもう、なかったら困るくらい、助かりました。

• 9月15日
  • もか

もか

家事できないですよね〜😬💨思い切ってネットで購入しました♡明日からは家事頑張ります(笑)

• 9月15日
  • ♡♡めー♡♡

♡♡めー♡♡

安いけんまだ笑笑
    ホドホドに笑

• 9月15日
えり

私も最初はエルゴを買って新生児用インサートを友人から借りてました!でも夏は暑いし到底付けたくなる感じではなく‥ベビージョルンオリジナルのメッシュを買い足しました!夏用、冬用のイメージで(o^^o)新生児の時から着脱も楽だったし、今のところすっごく便利です!エルゴのオリジナルと違って前向き抱っこも出来るから、2つ持っててもいいかなと思って購入決断しました。今生後2カ月半ですが、着脱も楽だからこの1カ月の間ヘビーユーズしまくりです。

• もか

もか

メッシュじゃないと暑いですかー?もし2人目授かれて真夏やったらどうしよう。。(´・ω・`) そのヘビーユーズの1ヶ月の為にも購入の方向で考えます♡

• 9月15日
☆さき☆

生後一週間のときにコンビのサットフィットを買いました。新生児だから横抱きも出来るものを探していました。
娘は気持ちよくてすぐに寝ちゃいます😄しかし横抱きだと家事など出来ないので最近ベビービョルンオリジナル買いました😊ヤフオクで新品を4000円くらいで買いました😁
昨日初めて付けてみましたが、慣れないのもあり、娘は泣いてました😱

• もか

もか

新品4000円はいいですねー♡最初はつけるの難しいみたいですね💦エルゴも難しかったー💦
    息子は縦抱き好きみたいなので気に入ってくれると嬉しいんですが…。☆さき☆さんの娘さんも慣れたら気に入ってくれるといいですね!♡

• 9月15日
  • ☆さき☆

☆さき☆

試着のみって書いてあったから新品だと思います(笑)
    新品で買っても7000円とかですけど、数千円でも安いならと思ってヤフオクです😊
    ちなみに、装着は簡単なんですが穴に足を入れるのに手こずります😱
    見た目も、シンプルだし慣れたらかなり使いやすそうです♡私としては説明書に書いてある最後に正しくだけているかおデコにキスをして確認ってのがお気に入りです😍

• 9月15日
  • もか

もか

明日届く予定です♡おでこにキスしまくって確認したいと思います💋笑

• 9月15日

私もエルゴ360を友人からお祝いで頂いたので自分でインサート購入して使ってみたんですが…息子がギャン泣き(笑)
エルゴオリジナルを買って使ったところめちゃくちゃ着脱しやすいし息子もご機嫌で最後は寝ます( ̄▽ ̄)♪
もうそろそろ首が座りかけなので座ったらオリジナル卒業してエルゴ使います!
インサートは売りました( ̄▽ ̄)(笑)(笑)(笑)

• もか

もか

息子ちゃん、快適になってよかった♡
    うちはエルゴインサートでもよく寝てはくれるのですが、汗疹が気になって…。
    縦抱き好きみたいなので、オリジナルの活躍に期待したいと思いますp(^_^)q

• 9月15日
なぎ

ベビービョルンではないのですが、、😂
エルゴのアダプトはインサート無しで新生児から使えて、着脱もそんなに難しくはないですよ☺️✨
私もベビービョルン買うか悩んでたんですけど、使えなくなるのがエルゴより早いっていう理由で諦めました😭
安い物じゃないのでどうせなら1つで済ませたいなぁ、と😂!(笑)
ベビービョルンの使用感の返答じゃなくてすみません🙇