※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクがなくなりそうです。離乳食が進んでいるのでミルクでもいいか迷っています。一歳で卒乳したいけど、寝る前のミルクも止めるべきでしょうか。

あともう少しでミルクがなくなります。買うところなので初めてフォローアップしてみるか、離乳食よく食べるのでそのままミルクでもいいのか…一歳で卒乳させようと思ったらあと一ヶ月しかなくてあっという間ですね😭いつも寝る前にミルク飲んでから寝る習慣になってしまっているのでそれもやめていったほうがいいですよね😅

コメント

riri

1歳からは粉ミルクやめてお湯で薄めて温めた牛乳飲ませてます🥛
うちも寝る前の習慣になってます☺️
11ヶ月ならもうミルクがなくなり次第移行しちゃってもいいんじゃないかなと思います🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    牛乳に移行ってことですか??😳
    量はどのくらいあげてますか?

    • 7月1日
  • riri

    riri

    そうです!
    最初は牛乳とお湯1:1で割ってました。
    ミルクは200飲んでたけど牛乳は薄めた状態で170〜180ccにしてました🙌

    • 7月2日
ママリ

フォローアップミルクは飲ませる意味がないと聞いて、飲ませませんでした🙆‍♀️
あと1ヶ月ならこのまま同じミルクでいいと思います😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    飲ませる意味ないんですか😳!
    あと一ヶ月ですんなり終わりますかね🙄

    • 7月1日
  • ママリ

    ママリ


    粉ミルクほどの栄養はないと書いてありました😱
    私はすんなり終わって寂しかったです🤣🤣

    • 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね!!
    寝る前に飲んでそれで眠くなって寝るのが習慣づいちゃってるんですけどミルクなしで寝れるか心配です😂

    • 7月2日
  • ママリ

    ママリ


    最初は泣きますがママも踏ん張って、お茶飲ませたりトントンしたり、そしたら慣れますよ☺️
    朝起きた時、夜ご飯時、夜寝る前、と3回まで減らして、さらに順番に減らして…ってやりましたが、最後は寝る前よりも夜ご飯時のがぐずりました😱💦

    • 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今すでに寝る前だけの一回のみで😭それも終わっちゃうのかと思うと寂しくなりますね😭😭

    • 7月2日
  • ママリ

    ママリ


    寂しいですよね🥺
    毎日動画撮ってました!😂
    でもなくなったらなくなったでやっぱりすごく楽です🤣

    • 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も今のうちに動画たくさん撮っておきます!
    ミルクいちいち買わなくてもいいし楽になりますね🥺

    • 7月2日