※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カーカ
子育て・グッズ

3歳の息子が熱で食欲がなく、咳や鼻水があります。小児科でお薬をもらっていますが、座薬は拒否しています。熱が下がらない場合、再度受診が必要か悩んでいます。

3歳の息子が月曜日から熱があります。
写真を添付したので、みていただけると嬉しいです。
小児科にもかかっていますが、様子見でお薬をもらっただけです。
食欲は、今日からなくなりました。昨日は、いつもの半分くらいはたべてたのですが、、、
水分は、息子が牛乳がいいというので、牛乳をのませてます。

食欲はいまいちですが、よく喋り、熱の割には元気だと思います。

他の症状はは、鼻水咳です!
お薬は、ひきつけを起こすといけないので、咳のみと座薬をもらってます。
飲み薬は、しっかり飲むのですが、座薬は、拒否で暴れるので入れれません。

土曜日まで熱が下がらなければ、また来てくださいのことでしたが、そんなもんですかね?😫

コメント

さつき

3歳息子も月曜夕方から発熱し、火曜日39.1°でかかりつけの小児科へ行きました。夫が大阪勤務ということもあってか、有無を言わさず車内でコロナとRSとアデノの検査し陰性でした。

水分は牛乳やスープ等カロリー摂取できるものがいいとのこと。食欲なくてアイスを食べさせてたんですが、薬剤師さんが「口当たり良く食べやすいし、カロリー摂取できてアイスクリームはとてもいいんですよ」と教えてくださいました。

うちの子は熱は下がって発疹が出てきたので、二度目の突発かな?って感じです。
カーカさんの息子さんと同じく熱のわりに機嫌良く過ごしており、鼻水と咳が長引いてます。幼稚園でも原因不明の発熱が流行ってます。

• カーカ

カーカ

コメントありがとうございます🙇

そうなんですね。うちは、普通に病院の中okで、あれ?いいの?なんて思ってました😫

アイスクリーム情報ありがとうございます!
    今日たべさせてみます!
    乳製品なので、負担おおきいのかなぁ。なんて悩んでました😅

お熱下がってきてよかったですね!
    先ほど息子の熱はかりましたが、まだまだありました😔

幼稚園にも問い合わせてみましたが、クラスには風邪?のこはいないが幼稚園には、いるみたいで、バス通園なのでそこでもらったかなぁと😢

さつきさんのお子さまも早くよくなるといいですね✨

• 7月2日