※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の娘が毎朝オートミールを食べていて、気になることがあるそうです。大丈夫でしょうか?

3歳になる娘、なぜかオートミールが好きで
毎朝オートミールに牛乳をかけたものを食べていくのですが
毎日食べるとダメとかあるんでしょうか?😭💦

身体にいいものだからって気にしてなかったけど、ここ数ヶ月は毎朝、ママのシリアル(オートミール)食べたい!というので、牛乳で食べて幼稚園に行ってます(><)

あとはパンとかヨーグルトを食べたり食べなかったりです。

大丈夫なのでしょうか?

私はグラノラヨーグルト「に少し入れたりする程度で食べてます😂
さすがに牛乳かけただけのオートミールは食べれません😂💦

コメント

Uchan🧸

今日ちょうどテレビでオートミールの特集やってて見たんですが、食べ過ぎは消化に負担がかかるので良くないって言ってました!
毎食ってのは良くないかもですが、1日1回くらいなら大丈夫じゃないですか🙂

ママリ

オートミールって主食の代わりになる物なので、毎日食べても全然大丈夫だと思いますよ😊
ただ、ご飯とは違い、少しの量で結構なカロリーがあるので、毎日食べ過ぎていると肥満に繋がることもあると思うので、パッケージの量を一度測ってみて、だいたいの量の把握だけはしておいた方がいいと思います😌