※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいママ
子育て・グッズ

保育園の慣らし保育で息子が泣き続け、心配している女性の相談です。

今日から慣らし保育スタート!
まずは1時間半😖
先生に抱っこされて訳分からずポカーンとしてる間に
息子が泣く前に「お願いします!」って
さっと帰宅。。

いざ、お迎えに行ってみると
教室に入る前から聞き覚えのある泣き声😅😅
案の定、ほぼ1時間半泣き続け
おやつも牛乳も飲まず食わずだったみたいで
私の姿を見つけたらもうギャン泣き😭
帰ってからしばらく抱っこから離れず😭😭

楽しみだった保育園が急に不安&心配&かわいそうになってしまったー😫

1日目だし、予想はしていたものの
いざ現実となると何とも言えないこの感情😭
明日はどうかなー?教室着いた時点で泣く気がするなー。
早く楽しく通えたら良いな😫😫😭

コメント

まりこ

めっちゃ気持ちわかります。
私もはじめ預けたとき泣いてました笑
今ではどんどん預かってくださいってゆう気持ちです。
1ヶ月くらいは、かかるかもしれないですけど、絶対慣れてくれると思います!

• かいママ

かいママ

意気込み的には預かってもらってる間に色々やりたい!って思ってましたがまさかそんなに泣くとは、、😅明日はお迎えまで私のほうがソワソワしそうです😓

• 7月1日
まー

私も自分が泣きながら連れて行ってお迎え行ってました😂😂同じく何時間も泣き続け飲まず食わずでしたが、1ヶ月経ったらもうムードメーカーみたいで😂ご飯もモリモリいちばんに完食するみたいです笑
親が心おれそうですよね〜😭

• かいママ

かいママ

ほんと、子ども同様に親もダメージが大きくて(笑)
    うーさんの息子くんみたいに早く
    保育園生活を楽しんでほしいです😖✨

• 7月1日
ママリ

同じく今日から慣らし保育でした!
我が家も全く同じく、最初はポカンでしたがそのあとずっと泣き続けたようでおやつも食べれず、迎えに行った時は泣きすぎて顔がパンパンになってました😭
明日トラウマでもっとギャン泣きになるんじゃないかと不安です😱
可哀想ですが、きっと日を重ねるごとにどんどん楽しい場所だとわかってくると思うのでお互い子どもたちが慣れるまで暖かく見守ってあげましょう😭💪

• かいママ

かいママ

全く同じ状況で何だか安心しました😫✨
    慣れとは分かっていても泣いてる姿を見ると色々考えちゃいますね😓お互い泣いてた頃が懐かしい!と思える日が来ますように♡

• 7月1日
ママり

娘は人見知り場所見知り激しくて入園式も1人大泣きで式場に居られなかったくらいなので慣らし保育2週間かけても夕方まで預けられずに終わりました😂
それでも少しずつ確実に慣れてるなってわかりましたよ🎶
飲まず食わずが飲食できるようになり、寝れなかったのが2.3時間お昼寝できるようになり、泣いてばかりだったのに送り迎えも泣かずになりました😊

• かいママ

かいママ

少しずつでも成長してる姿がまた何とも言えませんね😭小さいなりに頑張ってますね🥺日々の変化を楽しみにしてみようと思います😊

• 7月1日
きゅーぴー

うちも昨日から慣らし保育です!
訳わからずポカーンに可愛くてちょっと笑っちゃいました😂
うちは昨日今日と先生の顔見た瞬間からギャン泣きです😂

• かいママ

かいママ

さすがに今日は教室着いた時点で口がへの字になり、先生に抱っこされた瞬間ギャン泣きでした😅
    でもお迎え行った時には泣いてなくてビックリです😳早く楽しく通ってくれたらいいですね♥土日明けての月曜日がまた恐怖ですが(笑)

• 7月2日